SSブログ

北海道の旅 2 [旅]

経済、輸出、独立、世界中狂いだした。

EU加盟国は今現在、28か国。

加盟していて良い面はたくさんあったはず、どこの国もそうですが良い面は言わず、悪い面ばかり拾い上げて国民を煽る。

待った無しのEU加盟国離脱のイギリス、色々な面で経験したことのない大変な道を歩む気がする。


反日の隣国もそうです。

日本と真っ直ぐ向き合わず世界中に悪口外交、日本が困れば喜ぶサディスト国民。

東京オリンピックボイコット運動に「日本は原発汚染水垂れ流し国家」、と世界中に広めている呆れた国。

日本は全部処理していて一滴たりとも汚染水は流していない。


意地悪ばかりするそんな国に、日本はあの国の保証をしている。

日本の裏付けがあるからウオンは世界に通用する外貨なんです。

この国にデフォルトが起きれば日本の銀行が保証してあげることになっているのよ。

日本の保証が無ければ、この国には何処の国もお金は貸さないでしょう!

今まで日本は、どれだけこの国を助けてきたか分からない。

目に見えない日本の優しさの分からない国です。

それでも感謝されず嫌われる、この際ホワイト国除外だけでなく、この契約も打ち切って破棄してもらいたい。


私の知人は

「ヤクザより悪い国民性だ、ヤクザには義理人情がある、限りなく吸い上げる国は断ち切るべきだ」

と言っていた。

「次いでに、それだけ日本製品が嫌なら自分たちの乗っている、シーマ、レクサスも、ボコボコに蹴って土木工事に使っている小松の重機やイセキ農機具も壊せばよいのに……!」

と言って怒って腹を立てていた。

日本の害有省も、やっと世界に通用する外務省のようになってきたので少しホッとしてます。


。。。。。。。。。

着いたところは「星野リゾートトマム」です。

あっちの山から、こっちの山まで……!と言う広さです。


35階建てのタワーホテルです、28階が部屋でした。
tabi18.jpg




中へ入るとベッド
tabi1.jpg




洗面所、バス
tabi2.jpg




ソファーに、まだベッド、ベッドは2か所
tabi3.jpg




トイレ、洗面化粧台、バスも2か所に設置されていた。
tabi4.jpg


部屋の半分は使わなかった。




部屋からは別のタワーホテルが見えます。
tabi5.jpg




下に見える建物はレストランです。
このレストランへ行くには歩いて10分かかります。
tabi6.jpg




あまり広いので移動はシャトルバスが走ってます。
敷地にはいくつもレストランがあり、シャトルバスでも良いけど、歩きたい人は雨にも当たらない連絡通路で移動です。
tabi8.jpg




夜でもライトに照らされているから足元は大丈夫です。
tabi7.jpg




どのレストランも連絡通路でつながってます。
tabi19.jpg


tabi20.jpg



雲海テラスへ行くつもりで朝早く起きた、しかし雷雲が発生していて中止でした。

それで広場を散策です。

庭から見えるこの建物はレストランをつなぐ道です。
tabi13.jpg




中はこんな道です、雪も雨も当たりません。
tabi12.jpg




この道を歩いていたらこんなレストランへ出ました。
tabi14.jpg




数ヶ所あるレストランの庭では、どのレストランでも夜は、こんな風に薪を燃やしてたき火をやってます。
tabi16.jpg




散策して帰る途中にキャンプ場も見つけました。
tabi11.jpg




この時期にアジサイもたくさん咲いていた。
tabi15.jpg




この朝の気温は3℃でした、散策しているとき手袋が欲しかった。

海外の人はダウンコートの人が多かった。

ウインドブレーカーを持って行って良かった。


タワーホテルの前はスキー場です。
tabi17.jpg

ホテルからホテルの1階から直接リフトに乗ることも出来ます。

ここももうじきスキーシーズンになることでしょう!


次回も北海道の旅です。


またお越しください。
nice!(27)  コメント(22) 

nice! 27

コメント 22

takenoko

贅沢な所ですね。私には居心地があまり良く無さそうです。
by takenoko (2019-09-26 17:51) 

響

森の中にニョキっと建つタワーもSFチックですが連絡通路がさらに宇宙区間に飛び出しそうな通路ですね。
by (2019-09-26 18:18) 

いろは

こんばんは^^
素晴らしいホテルですね♪
北海道は外国人に人気がありますから、やはり外国の人用に作られているのでしょうね。
それに、とてもカラフルな建物ですね。
何もかもスケールが違いますね〜素晴らしい〜〜
by いろは (2019-09-26 18:49) 

侘び助

北海道には2度行きましたがお決まりの安ツアー
こんなゴージャスなホテルには泊まる事叶わずの旅・・・
(ホテルで迷子にならないのが取り柄かな)
by 侘び助 (2019-09-26 19:48) 

achami

ひとつの街ですね!!!
隠れん坊したら一生見つけてもらえない!みたいな広さですww
ニセコあたりは、中国人がジャンジャカ買い漁っているとか・・・。
by achami (2019-09-26 19:52) 

せつこ

☆ takenokoさん
かなりの歩数を歩ける takenoko さんは、行けば気に入ります。

☆ 響さん
巨額な投資をした人を見て見たいです。
兎に角凄いホテルでした。
by せつこ (2019-09-26 20:52) 

Baldhead1010

気分が悪くなるので隣国の関連ニュースは見ない、読まないようにしています。
北海道は早、初雪ですね。
by Baldhead1010 (2019-09-27 04:26) 

京男

おはようございます。
隣国・・・達の悪い女性みたいですね。断固とした対応をしていくしかないですね。
大きなホテルですね。私は落ち着かないかも。
by 京男 (2019-09-27 05:07) 

mimimomo

おはようございます^^
え、そんな保証をしているのですか?(@@ 恐ろしい。
何処かで2025年には韓国が無くなっていると言うような記事を見たような・・・北に吸収されたらどうなるのだろう。

大きなホテル、さすが北国。外を歩かなくても大丈夫なように出来ているのですね。しかし縁がないなぁ~(-。-
by mimimomo (2019-09-27 07:16) 

せつこ

☆ いろはさん
平日に行ってもかなりの人でしたから、土日は混雑するでしょうね。
やっぱり人気のあるリゾートと思います。

☆ 侘び助 さん
案内地図を渡されますから安心して散策できます。
テレビでもチャンネルを1つ持ってますから、指定されたチャンネルを出せば気温から案内まで見ることが出来ます。

☆ achami さん
他の国の人も居りましたが話している言葉から一番多い国は、たぶん中国人と思います。
by せつこ (2019-09-27 08:54) 

せつこ

☆ Baldhead1010さん
あの国の宣伝のNHKのドラマ放映も止めてもらいたいです。

☆ 京男 さん
大きな声で泣く子ほど余計もらえる、の諺がある国ですからね。
あのホテル結構頭脳を使って行動するから刺激になるかもよ(^-^)

☆ mimimomoさん
政府も隣国に対して国のやって来たことを、日本国民にもっと教えるべきです。
出来の悪い子を世話をするように、至れり尽くせりで面倒を見てきました。
気付かせるためには止めた方が良いかも。
このトマムリゾートは桁外れでした。
by せつこ (2019-09-27 09:09) 

Take-Zee

こんにちは!
アジサイ(アナベル)がまだきれいに咲いていますか?
今年見たのは随分と昔のように感じます!

by Take-Zee (2019-09-27 16:05) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!カラフルなホテルでやすね!
おもちゃのブロックで作られたみたいに可愛いでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-27 16:46) 

an-kazu

ソウル大だって、日本がつくってあげたのに・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ


by an-kazu (2019-09-28 05:58) 

OJJ

トマムリゾート、見るからに立派ですね~地震で揺れたら怖いやろ・・
占領多分同じ扱いだった台湾と朝鮮、今では感情的にずいぶん違いますね~嫌なら無理にべったりくっ付かなくて良いのじゃろうが・・
どこか外国と手を組んで反乱を起こした歴史、今後はどうかな~
by OJJ (2019-09-28 10:29) 

koto

思い出しました!
私もその道を通って行きました。
夏でも夜は寒かったです。
シャトルバスで大きなお風呂にも行きました。
ホテルはC国の団体さんがいて・・・
マナーが悪くてちょっと残念でした。
by koto (2019-09-28 17:23) 

旅爺さん

おはよう御座います(^_^)/”””””””””*
イギリスはこの先どうなるんでしょうね。
日本虐めの国は恩知らずで恥も外聞もない惨めな国です。
旅行では素晴らしいカラフルなホテルで大満足でしたね。
このようなホテルに泊ってみたいものです。
by 旅爺さん (2019-09-29 06:25) 

せつこ

☆ Take-Zee さん
あれは(アナベル)と言う花なんですか?
花が似ていると全部アジサイと言ってました。

☆ ぼんぼちぼちぼちさん
外観はモザイクのようなタワーですね(^-^)
芸術家から見ると凡人と違うイメージが浮かぶのでしょうね。

☆ an-kazuさん
あの国民はやってもらったことは言わない国民なんです。
日本人が扱えない国民性です。

☆ OJJさん
地震を考えたとき怖いですね、起きないこととして寝てきました。
同じに扱ったのに台湾は今でも日本に感謝してます。
隣国は敵だと言ってます。
朝鮮戦争の時は、あの国民は敵前逃亡をしアメリカ兵に戦わせ勝利をしたのです。

☆ kotoさん
地図を見ながら散策するほどの広さで驚きました。
レストランも洋食専門、和食専門と色々な料理を楽しめるので楽しんできました。
今は何処の国か分かりませんが、白人も多かったです。

☆ 旅爺さん
よその国を心配しても始まりませんが、イギリスはEUから抜けたら国民は大変だと思います。
はっきり言ってユーロは使えないし、時間と金もかかり経済は大変です。
by せつこ (2019-09-29 08:36) 

としぽ

こんばんは。
今年は春に北海道に行って7月頃にも行こうと思っていたが
行けなかったです。何回も行きたくなりますね。
お隣さんには困ったものですね。
国としての約束が守れないのはもう国家として崩壊していますね。
経済が破綻して難民が流れて来そうですね。
ビザを復活しておいた方が良いですね。
by としぽ (2019-09-29 23:10) 

せつこ

☆ としぽさん
北海道は函館を除いて殆ど行ってます。
今回で4回目です。
相手の立場を考えて人を思う日本人と性格が違いすぎます。
ビザ無し渡航は禁止にすべきです。
by せつこ (2019-09-30 14:51) 

きまじめさん

雨・雪にも会わず歩ける通路すごいですね。
何事につけても、スケールが違うんですね。
by きまじめさん (2019-09-30 21:09) 

せつこ

☆ きまじめさん
今はまだ外も歩けますが真冬は寒いからこの様にして移動なんでしょう。
by せつこ (2019-10-01 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。