SSブログ

北海道の旅 3 [旅]

星野リゾートトマムは物凄く広いので、散策はこんな目印看板を見ながら。
tabi1.jpg




↑看板の案内は「雲海テラス」の矢印ですが、この日の雲海テラスは雷雲が発生して中止でした。

でも上を見上げるとこんな月が出てました、ロープウェイで行く高い山は下界と違うのでしょうね。
tabi2.jpg




ここを後にして次の場所へ移動です。

富良野のチーズ工房です。
tabi3.jpg




作っている中も見られましたが、何をやっているのか分からないので撮りませんでした。

搾りたての牛乳でモッツアレラチーズとカマンベールチーズを作っている工房です。

こんなケーキ類も作ってます、地元の人は作りたてを買いに来ます。
tabi4.jpg




カマンベールチーズの試食
tabi5.jpg




イカ墨チーズの試食
tabi6.jpg


どちらも美味しかった♪




旅行の途中なので冷蔵物は買わなかった。

ここで造られたバターで作ったキャンデーをスポーツ施設の仲間に買った。
tabi7.jpg


写真は無いけど搾りたての牛乳で作ったソフトクリームを買って食べた。

工房を後にして移動した。




車窓からです、田園の1枚の田の広さが違う。
tabi8.jpg




デッカイドウです、稲刈はまだでした。
tabi9.jpg




収穫すんだ畑です、何を作ったのでしょう!
tabi10.jpg




着いたところはラーメン村、中国人がいっぱ~~い。
tabi11.jpg




この裏側も店があったの知らなかった、昼食はここに入ってラーメン、しかし入った店は大外れ……!
tabi12.jpg




食事を済ませて着いたところはここ@@
tabi13.jpg


旭山動物園です。

動物たちに優しい動物園です。


またお越しください。
nice!(25)  コメント(23) 

nice! 25

コメント 23

たいへー

北海道、また行ってみたいなぁ。
道がまっすぐで気持ちがいい。
by たいへー (2019-10-01 08:11) 

takenoko

たまには大ハズレも我慢しましょう。
by takenoko (2019-10-01 19:01) 

Take-Zee

こんばんは!
あの国の方々に会うと興ざめします!
by Take-Zee (2019-10-01 19:15) 

mimimomo

こんばんは^^
イカスミチーズってまだ頂いたことないです。どんなお味かしら^^
あら大外れ~でしたか^^ そんなこともありますね。
by mimimomo (2019-10-01 19:27) 

斗夢

広い田んぼですね、これで水が一定に保たれるんですから
本当にまっ平らなんですね。
by 斗夢 (2019-10-01 20:45) 

Hide

北海道に一度でも行きたいと思いますが
まあ無理でしょう!日帰り出来ないと行けません><
新宿五丁目のかに道楽も、大国の方の賑やかさに呆れ
ほとんど行かなくなりました・・・日本人が少ない!
by Hide (2019-10-02 01:21) 

京男

おはようございます。
現在、So-netの記事がトラブルを起こしています。
登録のし直しがうまく行ってないからなんです。
なんかウンザリしてしまいました。
文字が読めないといっても信用してもらえないし・・・。
gooの記事は更新しています。

ラーメンに中国人ですか・・・なんだか笑ってしまいますね。
by 京男 (2019-10-02 06:24) 

achami

北海道でもラーメンが外れ!ってこともあるんですね(^^;;
旭山動物園、行きたいなぁ。

by achami (2019-10-02 10:44) 

テリー

北海道は、楽しいですね。
ラーメンの外れ、たまにはあるでしょうね。
韓国人は減って、中国人が増えていますか。

by テリー (2019-10-02 12:56) 

せつこ

PCが弱いのになぜかロックされちゃってIDを入れても入れず困り果てて、夜遅いのは知っていたけど娘に連絡を取って設定をし直ししてもらい何とか入れた……ホッとしてます。
by せつこ (2019-10-02 13:37) 

いろは

こんばんは^^
チーズ大好きです!
イカスミチーズもあるのですね〜
ラーメンのお店に中国人、お国のより美味しかったりして...^^
by いろは (2019-10-02 19:00) 

せつこ

☆ たいへーさん
農業地は広いですね、しかし商業地はビル群ばかりで驚いてます。

☆ takenoko さん
大外れのあのラーメンはもうたくさんです。

☆ Take-Zeeさん
今は日本中どこへ行っても、あの国に占領されてます。

☆ mimimomo さん
カマンベールチーズは大好きなのでどちらも良かったわ~~
ラーメン村、別の店へ入った人も大外れ、と言ってましたから、観光客を通り一遍の客と考えて商売をしていたら、後に大変なことになるでしょう!
by せつこ (2019-10-02 19:53) 

an-kazu

北海道・・・既に静岡県程の土地が、
中国人によって買い占められているそうです┐(´д`)┌ヤレヤレ


by an-kazu (2019-10-02 22:04) 

せつこ

☆ 斗夢さん
大型機械に合った農業ですね。

☆ Hideさん
どこへ行っても大国さんです、日本は安全と綺麗だからね。
大国へ行って帰ってきた日本人は赤痢になって帰ってきました。
3週間隔離でした。

☆ 京男さん
So-netブログには私も大変でした。
何とか訪問することが出来て良かったです。

☆ achami さん
ラーメン村のラーメンはもうたくさんです。
動物園の入館は人気があります。

☆ テリーさん
北海道は韓国人は分かりませんが、以前から中国人は多かったのです。
ラーメン村のラーメンで胃が消化せず夕飯は食べられませんでした。

☆ いろはさん
イカ墨チーズは珍しいですね。
この様なラーメンは日本が発祥と思います。
by せつこ (2019-10-02 22:20) 

Baldhead1010

北海道がお米の一大産地になるなんて、昔は夢物語でしたね。

温暖化が進むとそのうちに、柑橘類なんかがわんさかと^^


by Baldhead1010 (2019-10-03 04:26) 

響

雲海とラーメンはハズレみたいですが
旭川動物園で取り返しましたね。
動物たちに癒されたい。
by (2019-10-03 08:56) 

michi

「星野**」はあちこちにあるんですね。それにしても凄い施設ですね。“雲海テラスは雷雲が発生して中止”とは残念。稲光の中での食事なんてのは無理なんですね。
by michi (2019-10-03 12:43) 

koto

旭山動物園はツアーの行程にはなかったので残念だったわぁ。
友人も動物園がよかったって言ってましたよ。
by koto (2019-10-03 17:02) 

せつこ

☆ an-kazuさん
中国人、国際偽装結婚で日本の国籍を取り、ビザ申請関係なくなると嫁いだ先からドロンッパですね。

☆ Baldhead1010さん
温暖化で、そちらはココナツやヤシの実に変わるのかしら。

☆ 響さん
雲海テラスとラーメンはダメでした。
動物は平和で良い顔をしてました。
さん

☆ michiさん
星野リゾートは結構あります。
一度は行きたかったので良かったです。

☆ kotoさん
動物園も変わった造りで動物を楽しめるから、今一番入場数の多い動物園と聞いてます。
☆ michi
by せつこ (2019-10-04 09:12) 

としぽ

こんばんは。
北海道に行きたくなってしまいますね。
最近は北海道にも外国資本が入っているようですね。
by としぽ (2019-10-04 20:43) 

yoko-minato

本当にでっかいどうそのままの
景色ですね。
こんな道を車で走ったら気持ち
よさそう!!
雪除けチーズケーキ美味しそうですね~。

by yoko-minato (2019-10-05 08:06) 

OJJ

北海道はでっかいドウ~~米の生産量1位の新潟県代表が2位の北海道で仰るのですから、間違いないです!3位の秋田、山形も分家みたいなものでしょうから・・・笑)
ラーメンは南京町が一番やで~(身びいきやけど・・)皿うどんも。
by OJJ (2019-10-05 09:51) 

せつこ

☆ としぽさん
北海道は大国が我が土地を買い取ってます。
国土のことは法律でキチンと決めてもらわないと後々大変なことが起こります。

☆ yoko-minatoさん
雪解けチーズケーキです。
日持ちがしないので買いませんでした。

☆ OJJさん
釧路のラーメン村は食べたことのない不味さでした、味にもっと研究すべきです。
ラーメンは今度そちらの南京町へ行って食べることにします。
新潟平野も広いからね~~飯豊連峰や朝日連峰の雪解け水がふんだんにあるから米には良いところよ♬
by せつこ (2019-10-05 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。