SSブログ

北海道の旅 4 [旅]

教わった以外何もできないのに、PCがいつもと違ってとても困った。

どうすることも出来ず夜遅かったけど娘に電話して指示を仰いだ。

娘は直ぐPCを立ち上げて

「IDを替えたから本人確認のためHotmailにメールが入る、それを確認してOKよ」

確認してOKした……入れた♪

こんな時代が来るなんて想像していなかった。

娘は大学時代コンピュータークラブでした、あの頃はまだコンピューターもコボルの時代だったけど、今はとても助かってます。


。。。。。。。。。

旭山動物園で色々見て回ったけどなかなかこっちを向いてくれず、良い写真は無い。

キリンです。
tabi1.jpg




角みたいなのがあったなんて忘れていた、写真を見て思い出してます。
tabi3.jpg

tabi2.jpg




白クマです、大きいわ!
tabi4.jpg




右側に丸くなっているガラスのところから、白クマを見ることが出来ます。
tabi5.jpg




行った時丁度餌を貰っているレッサーパンダ
tabi6.jpg




可愛い顔をしてこちらを見ていても、タイミングが合わず良い写真が無い。
tabi7.jpg




アビシニアコロンブスと書いてあった。
tabi8.jpg




ワオキツネザル
tabi9.jpg




これは暖房かなぁ~~集まっていた。
tabi10.jpg




シマフクロウは全部背中を向けてました、夜行性だから、たぶん寝ているのでしょう!
tabi11.jpg



シロフクロウも寝てました。
tabi12.jpg

オオカミは横になって寝てました、写真は撮ったけど草に隠れてよくわからないから止めた。

動物はまだまだたくさん見ましたが、横を向いていたり良い写真はありません。


動物園を見てから移動です、札幌へ向かいました。


またお越しください。
nice!(32)  コメント(22) 

nice! 32

コメント 22

京男

こんにちは。
私もSo-netでひっかかりました。
メールが来なかったのです。
サポートに電話をしても解決できない・・・結局、So-netが悪かったという結論。次の日、すんなり行った。
話せるのに、文字が読みにくいというのを信用してもらえないのですよ。困ったものです。
by 京男 (2019-10-05 17:11) 

koto

記事を書くときなど、その都度パスワードがいるようになりました。
めんどくさいです。
by koto (2019-10-05 17:18) 

いろは

こんばんは^^
私も息子にメールして教えて貰いました^^

動物を撮るのは難しいですよね。じっとしていませんし、
静かにしている時は寝ていますから...^^

by いろは (2019-10-05 19:21) 

Hide

今晩は〜ツノが?出てますね、かなり怒っているんでしょ><
キリンですが、樹木希林くらいしか見た事がありません。
SSも慣れるまでは大変!全てを息子任せですが・・・
by Hide (2019-10-05 19:39) 

takenoko

遠隔操作で解決ですか。すごいですね。
by takenoko (2019-10-05 20:19) 

ヤッペママ

ブログ仲間から教えて頂き子供に手助けをしてもらいました。
なんにも出来ないのです。
動物を思うようには撮れないですね。
証拠写真で済ませる事が多いです。

柿の収穫が始まりました。
ブログに分かりやすくアップして頂き有難うございました。
by ヤッペママ (2019-10-05 20:30) 

Baldhead1010

私も、コンピュータ言語はコボルとフォートランでした。

なつかしい^^
by Baldhead1010 (2019-10-06 04:16) 

せつこ

☆ 京男さん
大変でしたね、解決できて良かったです♬

☆ kotoさん
そうですか?
こちらは以前と同じに出来ます。
でも設定が変わると何も出来ないから、プログラムを変えないでもらいたいです。

☆ いろはさん
専業主婦で事務もしたことがなかったので、PCってなぁ~~に!
の暮らしでした。
今 PCをいじれるようになったなんて不思議です。
動物写真カメラは、いろはさんのように いきませんでした。

☆ Hide さん
角があるなんて写真を見るまで気が付きませんでした。
キリンさん私を怒っているのかしら……!
生きてきた世代が違うので、化石人間にはハイテクは大変です。

☆ takenoko さん
頼りにしてPCをやってます。
指示通りに画面をいじってます。

☆ ヤッペママさん
私だけかと思ってましたが、今回はソネブロみんなにだったなんて大変でしたね。
こちらの柿の収穫は文化の日頃から始めます。

☆ Baldhead1010さん
コンピューター時代もあっという間に暮らしの中に入って、日常生活の一部になりましたね。
by せつこ (2019-10-06 08:23) 

斗夢

メールを見て確認を押したらエラーメッセージ。
3日間、ああでもないこうでもないとSo-netとやりとり。
エラーメッセージが出たとき確認が済んで移行していたそうです。
by 斗夢 (2019-10-06 08:51) 

Take-Zee

こんにちは!
便利ですが何かとトラブルやシステム変更の
たびにストレスを感じます!
もう少し、人に優しいパソコンになって欲しい
ものです。
by Take-Zee (2019-10-06 11:10) 

旅爺さん

爺も息子にメールして教えて貰いました。
動物園にでも行ってのんびりしたいです。
by 旅爺さん (2019-10-06 15:41) 

SORI

せつこさん こんにちは
ブログIDの移行は大変だったようですね。お疲れさまでした。
我々が旭山動物園に行ったのはいつの間にか、かなり前になってしまいましたが、写真を拝見していると懐かしく思い出されました。
https://makkurokurosk.blog.ss-blog.jp/archive/c2301036261-1
by SORI (2019-10-06 16:25) 

yoko-minato

ssに代わって少し使いづらいですね。
我が家は夫も息子もコンピューター業界で
働いていますのでおんぶにだっこです。
by yoko-minato (2019-10-06 17:13) 

せつこ

☆ 斗夢さん
それはそれは大変でした。
入れて良かったね♪
私は出来ないから、娘頼りでやってます。

☆ Take-Zeeさん
プログラムが変わると困りますね。
横文字の意味も分かりませんから……!

☆ SORI さん
そちらへ飛んで拝見しました。
動物たちを、たくさん見られて良かったね。

☆ yoko-minatoさん
コンピューター業界……それは頼もしい限りです。
安心ですね♬
by せつこ (2019-10-06 18:10) 

ぼんぼちぼちぼち

移行作業、お嬢様が教えてくださって無事完了されて良かったでやすね。
今回の作業、戸惑ったかた多かったようでやすね。
あっしはパスワードが長すぎたり短すぎたりで、なかなかOKもらえやせんでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-06 20:17) 

an-kazu

COBOL・・・
最近の言語に比べると、お行儀が良かったですね〜


by an-kazu (2019-10-06 20:34) 

OJJ

キリンの写真、壁に書かれた騙し絵みたいに見えますね~不思議
切り替え、良く分らないままヤマ勘で適当に済ませました。多分邪道でしょう・・・ま、命までは取られないでしょうヨ・・ウケケケケ
by OJJ (2019-10-06 21:44) 

achami

最終的なメールが届くのに半日かかりましたよ(^^;;
今後も心配ですね〜。
by achami (2019-10-06 23:02) 

せつこ

☆ ぼんぼちぼちぼちさん
突然だったので何が何だか分からず、「できないよう~~」
と言ったら、手続きをしてくれました。

☆ an-kazuさん
娘は、コボル、フォートランの時代にコンピューターをやってました。

☆ OJJさん
騙し絵……騙されているかも!
「ヤマ勘」でバッチリとは大したヤマです。
みなさんを悩ましているときに、大当たりのヤマはナイスよ。

☆ achamiさん
その場でなくて半日も……!
大変でした、お疲れ様です。
by せつこ (2019-10-07 06:00) 

たいへー

パスワードを思い出すのに時間がかかった。(笑
by たいへー (2019-10-08 08:51) 

せつこ

☆ たいへーさん
ホント何でもパスワードで困ってしまいます。
by せつこ (2019-10-08 20:36) 

としぽ

こんばんは。
ここは動物の見せ方を色々と工夫されていると有名ですね。
by としぽ (2019-10-11 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。