SSブログ

北海道の旅 5 [旅]

羊が居りました。
tabi2.jpg




ここは羊ヶ丘展望台です。
tabi3.jpg




そこから光って見える大きな物は札幌ドームです。
tabi1.jpg




この日ドームでは ラグビーワールドカップ札幌 の試合があってクラーク博士も応援でした。
tabi4.jpg




クラー博士もラグビー選手と同じジャージを着て頑張ってました。
tabi5.jpg




この公園にはプロ野球選手の手形もあります。
tabi6.jpg




合わせてみましたが……でっかいわ。
tabi7.jpg




公園には足湯温泉もあり、札幌雪祭りに関した色々なものが展示されてます。
tabi15.jpg




毎年開かれる雪まつりの雪像模型も展示されてます。
tabi8.jpg




立派な模型が所狭しと並んでます。
tabi9.jpg




雪で、こんなに手の込んだ雪像を造るなんて……!
tabi10.jpg




とても驚きました。
tabi11.jpg

tabi12.jpg




立派なものばかりです。
tabi13.jpg




作品は載せきれないほどたくさんありました。
tabi14.jpg


次は散策した札幌の街です。



ご訪問頂きありがとうございました。



またお越しください。
nice!(38)  コメント(37) 

nice! 38

コメント 37

旅爺さん

おはよう御座いま~す(^_^)/”””””””””*
行ってきたんですね。ラムやマトンものんびり過ごしているね。
クラーク博士はなんつう格好だ~!”笑。雪像も凄いですね。
この先も楽しみです。台風は当県直撃のようです。怖い!”
by 旅爺さん (2019-10-11 06:12) 

侘び助

やっと目の前が開けました^^心置きなく楽しいページが
作れます。天高く羊もO・まるの時期に・・・
何だか侘びのお尻に似てるぅ<(_ _)>
by 侘び助 (2019-10-11 09:44) 

京男

こんにちは。
北海道・・・仕事で行っただけです。
ジンギスカンの専門店で生肉をいっぱい食べた記憶だけしかないです。
by 京男 (2019-10-11 10:35) 

OJJ

雪まつりは行ったことないですがソトサマは娘と何回か行ったようで写真で見覚え有りまっせ~
これヒツジ?丸々太って一瞬は豚かと思いました。ヒツジが丘展望台って良い名前ですね~こちらの蚊スミが丘よりは・・笑)
by OJJ (2019-10-11 11:47) 

achami

まん丸な羊ちゃんですね〜(^^;;
その向こうに、無機質な建造物!!!ちょっとビックリしていまいます。

by achami (2019-10-11 13:31) 

Take-Zee

こんにちは!
ヒツジさんのお尻、大きくてゾウかサイの
ようですね!

by Take-Zee (2019-10-11 13:49) 

いろは

こんにちは^^
羊さんがのんびりしている風景は良いですね♪
札幌ドームは一度訪れて見たいと思っています。
野球が好きなので^^
雪まつりも見た事がないのです。寒がりなので冬はあまり出かけません^^
by いろは (2019-10-11 14:14) 

ヤッペママ

丸々肥えた羊さん。長閑な風景ですね。
雪国育ちですが雪は苦手です。
テレビで見るだけですが雪像素晴らしいですよね。模型で残してあるのですね。
台風は当地にも向かってくるようです(怖!)各地に被害の無いことを願っています。
by ヤッペママ (2019-10-11 14:28) 

響

ドームの裏にこんな長閑な草原があるなんて知りませんでした。
けっこう街中にあるイメージだったのに。
雪まつりは行った事がないので見てみたいです。
九州人はたぶん雪で転ぶだろうなぁ(笑)
by (2019-10-11 15:26) 

takenoko

雪まつりは本物を見たいですが、寒い時なんで・・・
by takenoko (2019-10-11 19:58) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!こんなに立派で緻密な雪像が造られるのでやすね。
造る人達、すごい技術でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-11 21:09) 

としぽ

北海道と言えばジンギスカンですね。
北海道は牧場がしっくり来ますね。
by としぽ (2019-10-11 23:19) 

Baldhead1010

銅像へのお召し物、楽しいですね^^
by Baldhead1010 (2019-10-12 04:37) 

旅爺さん

おはよう御座います。
猛烈台風が接近中ですが当地も新潟も大部荒れそうで怖いですね。
車運転や歩行も駄目なようで、最大限の安全面に注意ですね。
by 旅爺さん (2019-10-12 09:03) 

koto

羊さん!
ツアーの昼食はジンギスカン。
騙されたと思って食べてみて!昔のように臭くはないんです!!
バスガイドさんがそう言うので、
おそるおそる口にしたお肉、赤みの牛肉のようで、なるほど全然臭くはない。
今は娘婿が北海道のお母さんから送ってもらうので、美味しいジンンギスカンを頂けます。うれしい♪
by koto (2019-10-12 09:40) 

きまじめさん

私みたいにずっこけているヒツジさんが何頭か見受けられて嬉しいです。
雪像模型なるものがあって、保存されているのですね。
行き当たりばったりに作っているのかと思ってました。
by きまじめさん (2019-10-12 15:02) 

せつこ

☆ 旅爺さん
クラーク博士のこんな像を見たことない北海道のガイドさんが一番驚いてました。
雪像の凄さに驚いてます。

☆ 侘び助さん
ssブログになっているなんて知らないから大変でしたね。
私は娘に助けを求めたので、直ぐできました。
羊は傍で見たことないからお尻を見て色々な動物を想像してしまいます。

☆ 京男さん
北海道の焼き肉、と言えばジンギスカンですね。
子羊の肉ですから匂いも無いから美味しいです。

☆ OJJさん
雪まつりOJJさんは「置いてけぼり」、でしたか、カバン持ちで良いから連れていって……とお願いしたらよかったのに!
羊のお尻、豚にも、象にも、カバにも見えますね(^-^)

☆ achamiさん
札幌ドームが目立ってますね。
この日ラグビーのワールドカップ札幌で盛り上がってました。
by せつこ (2019-10-12 15:59) 

せつこ

☆ Take-Zeeさん
お尻、ゾウかサイにも見えますね。
普段近くで見ないからお尻だけ見たら間違えそうです。

☆ いろはさん
札幌ドームは4万人以上入りますから大きいですね。
雪まつりもだんだん温暖化で雪の量も少なく大変と思います。

☆ ヤッペママさん
雪国育ちでしたか……雪国は雪国の楽しみ方があるから良いですよ。
私はスキーをするので雪が早く降らないかと待ってます。
手の込んだ雪像模型をつくって展示してます。
見事です。
19号台風の災害の無いことを願ってます。

☆ 響さん
近くにこんな展望台がありますから札幌の街がよく見えます。
雪国使用の雪の上を歩ける靴に履き替えると歩けます。
by せつこ (2019-10-12 17:04) 

テリー

雪祭りを見に、何回か行きました。すばらしい雪像に感動しますね。
by テリー (2019-10-12 20:40) 

Hide

緑が目に優しいですね〜羊さんも、のんびりとお食事ですか?
クラーク博士もジャージを着ての応援ですから負けられません。
しかし日本人の器用さには驚きです!本物を見たいですね〜
by Hide (2019-10-13 03:34) 

せつこ

☆ takenokoさん
北海道の気温は半端でないから寒さ対策は万全でないと!

☆ ぼんぼちぼちぼちさん
本当に立派なものばかりで驚きました。
雪像は精密に計算されて造ります。

☆ としぽさん
ジンギスカン鍋は美味しかったです。

☆ Baldhead1010さん
ラグビーのジャージを着ているクラーク博士はもう見られないでしょう。
丁度良かったです。

☆ 旅爺さん
避難されましたか、川の氾濫でかなり被害が出ていたようで心配してます。
車の被害は大丈夫でしょうか?
避難場所の駐車場の車、水没した映像みました。

☆ kotoさん
草の食べていない子羊肉は臭くありません。
婿さんは北海道ですか……肉を送ってくれるなんて嬉しいですね。

☆ きまじめさん
雪像模型は造った年代順に展示されてます。
あまりにもビックリされる作品ばかりで驚いてます。

by せつこ (2019-10-13 05:58) 

旅爺さん

お早うサン!”
スマホが何回も何回も夜中まで緊急避難がブザーと文字で
表示されてたので避難準備してましたが、乗り切れそうなので
自宅で過ごしてました。ご心配有り難うm(_ _)m。
by 旅爺さん (2019-10-13 06:26) 

せつこ

☆ テリーさん
立派なものばかりで驚きますね。
数回もご覧になって良かったですね。

☆ Hideさん
日本は強いです、陰からクラーク博士も応援していたからですね。
雪像そのものも素晴らしいでしょうけど模型も素晴らしかったです。
器用ですね、日本人の物つくりは見事です。

☆ 旅爺さん
日本列島ズタズタですね、こんなに被害が出ると胸が痛みます。
自宅で乗り切れてホッとしてます。
良かったね。
by せつこ (2019-10-13 07:47) 

斗夢

60年前、高校の修学旅行で道南を周り
羊ケ丘に行きました。北海道は広いと驚いたことを
覚えています。
by 斗夢 (2019-10-13 12:21) 

michi

猛烈台風が通過。今洪水警報発令中です。信濃川や阿賀野川が増水中です。
by michi (2019-10-13 13:04) 

いろは

こんにちは^^
この度はご心配頂き、有難うございました♪
お陰様で雨は酷かったのですが、風は大したこともなく済みました。
今日は吹き返しで凄い風が吹いています。
河川の氾濫が多いので驚いています。
by いろは (2019-10-13 14:31) 

yoko-minato

台風怖かったですね~。
こんなに広い範囲で被害が
出たのは初めてのことでは
ないでしようか!!
朝車で回ってみたら海辺はやはり
色々と被害がありましたね。
新潟も被害があったようですが
大丈夫でしたか!!
by yoko-minato (2019-10-13 19:20) 

tommy88

クラーク博士は JAPAN だったのですね。
心強いです。
決勝トーナメント、まだまだ応援頑張ります。
台風被害、東北の方に比べたら、皆無に等しいです。

by tommy88 (2019-10-13 22:13) 

せつこ

☆ 斗夢さん
広々していて外国の田舎のようです。

☆ michi さん
何事も無いことを願ってます。
気をつけてね。

☆ いろは さん
台風は広い範囲で「逃げてください」と言われても安全なところは無いから心配ですね。
何も無かったことに感謝ですね。

☆ yoko-minatoさん
新潟県は大きい川が2本ありますが下流で決壊したら半端でない被害が出ます。
水位も上がったようですが持ちこたえたと思います。

☆ tommy88さん
クラーク博士も心で参加してますから勝ちました。
頑張れ日本です。
by せつこ (2019-10-14 08:51) 

旅爺さん

猛烈台風過ぎ去って、明日からまた雨模様のようですね。
我家は何の被害もありませんでした。お互い無事で良かったですね。
by 旅爺さん (2019-10-14 09:26) 

koh925

台風19号の被害はいかがでした、被害の大きなを知り
気が滅入っていましたが、昨日のラグビーを見て発散しました
by koh925 (2019-10-14 10:57) 

yuta

初めまして
たいへーさんのブログからきました。
羊がのんびりしている草原を見渡す風景は
のどかで北海道らしいですね。
by yuta (2019-10-15 07:21) 

たいへー

クラークさんも、サッポロビールとジンギスカンで
観戦してるんだろうか。^^
by たいへー (2019-10-15 10:38) 

せつこ

☆ 旅爺さん
19号台風はあまりにも大きい自然災害でした。
被害無くて良かったね♬

☆ koh925さん
自然災害は怖いですね、命あってもその後の暮らしを考えたとき立ち上がれるか心配です。
ラグビーに励まされてます。
by せつこ (2019-10-16 05:35) 

せつこ

☆ yuta さん
いらっしゃいませ♬
羊が居るこんな草原を見るとトルコを思い出します。
ゆったりとしてますね。

☆ たいへーさん
サッポロビールとジンギスカンでラグビー観戦して、勝利に気分良くしていると思います。
by せつこ (2019-10-16 05:40) 

mimimomo

札幌の雪まつり、一度だけ見に行ったことがあります^^
by mimimomo (2019-10-18 12:34) 

せつこ

☆ mimimomo さん
札幌の雪まつり、は行って見たいですね、いつも県内の十日町の雪まつりに行きます。
by せつこ (2019-10-19 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。