SSブログ

まだ自粛してます9 [雑談]

今朝、更新しようと立ち上げたら
「警告」問題を検知したためSSブログの接続を中止しました。
その他色々書かれて、最後に
「この問題はウェブサイトに原因があり、あなたにできることはありません」と締めくくられて困ってました。

諦めて出かけてきました。

帰ってきたら直っていた……何でだろう?? でも良かった♪



16日エアコン取付工事に業者が来た。

今年は、冷夏なのか気温が低い、一度も利用していない。


使うか使わないか分かりませんが、交換依頼しておいたので……。

エアコンと室外機交換ばかりじゃなく、外壁の取り付け配線も全部取り換え工事です。
kouj1.jpg




邪魔にならないよう上から写してます。
kouj2.jpg




14畳用の居間のエアコンが新しいのと交換しました。
kouj3.jpg




8畳用の部屋のエアコンも交換で取り付けをしてます。
kouj4.jpg




先日、相棒が服を汚しながら塗装した室外機の覆いです。
むき出しになっていると見苦しいので被せた。
kouj5.jpg




我が家の朝採り野菜です。
yasai1.jpg




2~3日でキュウリはこんな量になります。
yasai2.jpg

保存用に漬け込みました。




シソもたくさん出ているので、シソの料理です。
yasai3.jpg




こちらは、カグラナンバンのあんかけ♪
yasai4.jpg

相棒は、あんかけ丼にして「オイシイ美味しい」と食べていた。



庭はヤマユリが満開です。
yuri1.jpg



大輪なので華やかです。
yuri3.jpg



香りも漂ってます。
yuri4.jpg

モグラにやられて、今年は咲けないヤマユリもあっちこっちに出てます。

来年は咲いてくれることを期待してます。

雨続きで困ってます。


またお越しください。
nice!(34)  コメント(29) 

nice! 34

コメント 29

Baldhead1010

うちのブラウザーも「あなたのせきにんはないよ、あなたは何もできませんよ」とかいうメッセージが出ました。
せつこさんも、ブラウザーはfirefox?
by Baldhead1010 (2020-07-18 17:51) 

mm

こんばんは^^
 わたくしは相変わらず古いIE使ってますが、今朝は何の問題もありませんでした。どうしてだろう。
せつこさんの所、お金がかかりますね~(^^ わが家は何年前に換えたかしら。滅多に使わないから壊れていても気づかなかったり(__;
カグラナンバンってお料理の名前ですか? それともお野菜?
ご主人様が「美味しい」って召し上がってくださるのは嬉しいですね^^
ヤマユリって香りが良いですよね~ 今年は何処にも見に行けないわ(__;
by mm (2020-07-18 19:23) 

takenoko

本当によく降ります。明日もまた雨模様。
by takenoko (2020-07-18 19:41) 

せつこ

☆ Baldhead1010さん
最初はIEでした、以前ブルグを作っている最中に飛んでしまったりトラブルが多く、firefoxはそれが少ないから、と替えました。

☆ mm さん
トラブルの少ないfirefoxでブログを作ってます。
IEは大丈夫だったのでしょうね。
先月は白アリ業者の支払い、今月はエアコン2台の購入、他に細々とお金が飛んでいきます。
カグラナンバンは野菜です。

by せつこ (2020-07-18 19:43) 

京男

こんばんは。
人騒がせですね。
なにが起こったかと思いました。
エアコン・・・梅雨明けになると猛暑になるのかも。
by 京男 (2020-07-18 21:19) 

achami

朝はトラブルがあったんですね!
何だったんでしょう・・・。
マスクをしているので、道ばたのお花の香りが楽しめない今日この頃です(^^;;
by achami (2020-07-18 21:45) 

SORI

せつこさん おようございます。
庭でヤマユリが見れるとはすばらしいです。今年は雨が続いて森林の散策に行けていないのでヤマユリはまだ見れていませんでした。写真で堪能させていただきました。野菜の利用もすごいですね。
by SORI (2020-07-19 06:00) 

yoko-minato

おはようございます。
我が家のPCも昨日変でした。
ブログを開いたらいきなり
「18日で契約は終わりました」と
出て開けなくなりました。???
下の方に新しくPWを変えてから
使えるように。
でも何のことかわかりませんでした。
by yoko-minato (2020-07-19 06:48) 

旅爺さん

私のブログにも「警告」の同じものが来ました。
誰かの嫌がらせでしょう。いったん止めたら直ってました。
新しいエアコンで今夏は楽しみですね。我が家も去年2台交換
しました。室外機の覆いはご主人を思い出します(^_-)-☆
野菜の収穫も百合の花も素晴らしいです。料理もね。
夜中3時でもまだ寝ないの?。爺は4時過ぎに勉強してました。
by 旅爺さん (2020-07-19 07:55) 

せつこ

☆ takenokoさん
雨の日は、こちらより、そちらが多いと思います。
何日からか忘れましたが、降らかった日はたった1日、と予報官が言ってました。

☆ 京男さん
私だけじゃなかったようです。
相手側に原因が有っては、どうすることもできません。

☆ achamiさん
ユーザー側に原因が有ってお手上げでした。
でも悪用されるような事を書かれては、困りますね。

☆ SORIさん
今年は雨降りばかりで、コロナもあるし自粛で季節感も感じません。
庭の花で感じてます。

☆ yoko-minatoさん
みなさんにもトラブルがあったなんて知らなかったから、不安でした。
「あなたにできることはありません」と書かれてはお手上げですよね。
by せつこ (2020-07-19 08:05) 

斗夢

やまゆりは今が最盛期ですね。
by 斗夢 (2020-07-19 08:36) 

OJJ

希少なヤマユリがこんなに沢山咲いているなんて素晴らしいです!
モグラから守るため貴重な旦那様を大事に手入れせなアカンデ~
あなたにできることはありません」と書かれてもせつこさんなら、箒に頬かむりさせて立て掛けるぐらいは・・・アカン?
by OJJ (2020-07-19 08:53) 

侘び助

家が広いとエアコンの数も、わが家も裏の部屋にと思いましたが
1戸に40アンペアという規制がそれ以上はx 付けている家もありますが
どう使っているのかな? 一人になって1台で足りています。
今年はまだONにするほど暑くない日々・ 凄い収穫量ですね@@~
わが家はおひとり様用で・・・ちまちま~~(*'▽')
by 侘び助 (2020-07-19 09:46) 

テリー

私も同じ頃、いつも使っているGoogle Chrome では、 ss ブログにログインできなくなり、プライバシーの設定とか何とか言うエラーメッセージで、とりあえず、Microsoft Edge で、ログインしていましたが、Google Chrome も、何かの拍子で、
ID 、Password を入力する所に行き、そこから、入れ直したら、大丈夫になりました。ID, パスワードを、覚えさせているので、それが、一時的に、うまく働かなくなったみたいです。
by テリー (2020-07-19 11:20) 

せつこ

☆ 旅爺さん
PC弱いのに警告なんて表示が出るとオタオタです。
エアコンは日本製を選びました、海外で作らせたのは見た目は同じでも中がダメですね。
眠気がささず2時に起きてブログ訪問して遊んでました。

☆ 斗夢 さん
ヤマユリは今の時期楽しめます。

☆ OJJ さん
ヤマユリは、ユリ園でも見られないからね、庭で贅沢に楽しんでます。
今まで大事にしすぎて何もできない主になってしまいました。
これからは1人でも生きて行けるよう、ビシバシ教育させんと……!
鬼でないよ、教育だからね(^-^)
箒に頬かむりさせても、アカンことはアカンのよ。

☆ 侘び助さん
40アンペアでしたか、1人で暮らすには十分と思います。
我が家は80アンペアで今のところエアコンの付いている部屋は4部屋、他に使ってない部屋は付けてません。
家が大きいと経費もかかります。

by せつこ (2020-07-19 11:20) 

Take-Zee

こんにちは!
転ばぬ先の杖で・・・
猛暑にならないうちに備えるのは賢明です。
SSブログには驚かされますね!

by Take-Zee (2020-07-19 11:55) 

an-kazu

ウィルス対策ソフトの悪さでしょうか?
 ブラウザはFirefoxやBraveを使い分けています。
 一長一短があり、なかなか一本に絞ることができません。


by an-kazu (2020-07-19 13:28) 

せつこ

☆ テリーさん
詳しくないから私の場合お手上げです。
「このサイトを訪問するとパスワード、メールアドレス、クレジットカードの詳細情報が盗み取られます」なんて表示されたらなにもできません。
怖い時代です。

☆ Take-Zeeさん
使う日は何日でもありませんが、快適に暮らすため買い換えました。

☆ an-kazuさん
ブログは15年以上前、IEから Firefoxに切り替えました。
IEは当時は作った記事が飛んでしまったり……でした。
by せつこ (2020-07-19 15:34) 

いろは

こんにちは^^
お庭のヤマユリが素晴らしいですね♪
私も以前植えていましたが、今は植える場所が無くて...
香りも素敵ですよね^^
by いろは (2020-07-19 15:44) 

OJJ

パソコンに弱いのがWIN10に変えてまだ2か月チョイですから勝手が分からず悪戦苦闘の日々です。私のブラウザはFoxではなくタヌキみたいな丸いのです。分からない時、気に入らない時は電源を切ります。”パソコンも電気なければ只の箱” どうだ参ったか~
素朴な疑問ですが室外機のある場所、雪は積もるのでしょうか?
by OJJ (2020-07-19 16:34) 

せつこ

☆ いろはさん
ヤマユリは気難しい花で種から育てないと消えてしまいます。
種もなかなか出ません。
この辺でも、どこの庭にもヤマユリはありません。
環境の選ぶユリです。

☆ OJJ さん
WIN10設定は数年前にしました。
IEですか、どっちが良いのか分かりませんが、トラブルのないのが一番ですね。
我が家は断熱工事に断熱外壁なので壁に取り付けられません。
それで室外機は外の台に乗せてました、雪は降りますがでも積もりません。
by せつこ (2020-07-19 18:07) 

koto

うちは暑いですよ。
もうずっとエアコンつけてます。
エアコンなしの生活はもう考えられません。
by koto (2020-07-19 20:05) 

ぼんぼちぼちぼち

山百合、豪華で気品がありやすね。
こちらまで香ってきそうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-19 20:09) 

きまじめさん

昨日の朝、コンピューターおかしかったのですか。
朝寝坊なので朝開くことはないので知りませんでした。
もしそれに直面していたら、パニクってたかもしれません。
ヤマユリ、見事ですね。
by きまじめさん (2020-07-19 20:34) 

せつこ

☆ kotoさん
こちらは30℃になったこと一度もないです。
27~28度です、窓を開ければ風が入って要らないです。

☆ ぼんぼちぼちぼちさん
ヤマユリはホント大輪で豪華です。

☆ きまじめさん
昨日の朝です、ブログを作ることできず、どうにもならずでした。
開いた途端、「警告」で立ち上げも出来ずアウトでした。
by せつこ (2020-07-19 21:09) 

ヤッペママ

こちらのおそらく同じ表示がありました。
お野菜も順調に生育していますね。
もぎたては美味しいですね。
山百合は神奈川県花ですが以前あった所から何故か
姿を消しました。
by ヤッペママ (2020-07-19 21:13) 

いろは

こんにちは^^
こちらは2日続けて晴れました。
梅雨明けは今月の末のようですね。1
by いろは (2020-07-20 15:31) 

旅爺さん

最近は警告以外にも2…3にたようなのが来ますよ。
数分前にも家内のパソコンに「警告」が標示されました。
今日は昼から車の車検に行ってきました、2時間でOK でした。
しかし昨日と今日は30度の暑さですね。
by 旅爺さん (2020-07-20 17:09) 

せつこ

☆ ヤッペママさん
ヤマユリは県花でしたか、日本の山から姿を消してますね。
ウチの山も相棒が昨日行ったら根こそぎ盗掘にあって無かった、と言ってました。
日本人の教育マナーもおしまいです。

☆ いろはさん
ここ2日ばかりお天気に恵まれて、日が照ったらトマトが赤くなりました。
植物は正直です。

☆ 旅爺さん
PCはプログラムが変わったり色々あり、ババの脳みそも刺激を受けて頑張ってます。
車の車検2時間とは早くて良かったね。
by せつこ (2020-07-21 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。