So-net無料ブログ作成

春スキー 2 [旅]

ブログ引越しをした翌日、長旅に出ました。

高速、山道、知らない街、バイパス、などナビを見て、道路標示を見て、観光をしてきました。

ジジババ交代で走行距離2600キロ走り、無事帰ってきました。


留守中、新しいブログにお越しいただきありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。


。。。。。。。。。。。


更新は湯沢スキー場への続きです。

朝はバイキングですが、「料理の種類の多いホテルです」

ホテルで毎日こんな夕食、家族のテーブル。
yuzawa1.jpg



毎食この料理の他に、自由に好きなだけおでんがプラス。
yuzawa2.jpg



いつも3種類の漬物も食べたいだけプラス。
yuzawa3.jpg


運動するのでボリュウムあって良い食事です。

温泉付きの大きいお風呂で、スキーの宿は毎年ここに決めている。



娘と孫は危険なコブのモーグルゲレンデを滑るのでヘルメット着用です。
yuzawa4.jpg



私の知人で、この人がコブ職人、毎日モーグルゲレンデを整備、スキーのエッジでコブを作ってます。
yuzawa10.jpg



娘も孫もスラロームは上級者コースも平気です。

しかし技術の違うコブは まだ初心者、でもこの人の誘いでコブ滑りの面白さを覚えた。
yuzawa5.jpg


モーグルゲレンデは斜度は同じですが、初心者と中級者と上級者のコブの間隔が違う。

親子は 「来年は本格的にやりたい」と言っていた。



泊まっている宿からはナイターが見える、このスキー場は岩原スキーです。
yuzawa6.jpg



3日目の朝、湯沢の街は雪が降っていた、湯沢は凄い!
yuzawa7.jpg



「流石に3日連続のスキーは疲れる」、と爺が言う。

娘親子をスキー場へ送って、2人で美術館に観光に出かけた。



4日目、この日は良いお天気♬


1日楽しんで記念撮影
yuzawa8.jpg



ジジババも来年も来れるよう願いを込めて記念撮影
yuzawa9.jpg


4日間のスキーは終わった。

帰ってきてから滞在中の山のような洗濯、まるでクリーニング屋さん。


スキーウエァーも4人分ドライクリーニングをした。

今年のスキーは終了です。


スキーが終わって今度は遠方へ出かけるので、車の整備点検とスノータイヤ交換にディーラーへ。

目の回る忙しい春です。



またお越しください。
nice!(28)  コメント(17)