SSブログ

健康管理 [食品]

嫌なニュースばかりで嫌気がさしブログもやる気が起きなかった。

腹が立って仕方がない韓国、80年にわたる日本の甘やかし外交のツケです。

日本政府は韓国へ観光で行っている日本人を有事の際 助けるために韓国政府に自衛隊の入国許可を依頼した。

ことごとく蹴られた。

日本の自衛隊は空からも海からも入る許可が無い。

今の状態では有事の際、韓国に居る日本国民を救う手立てがない。

韓国へ観光で行っている日本人は、今のところ自分の判断で自分の身を守るしかない。

旅行社は知っているはずだ、観光で連れて行くのならそう言う説明をして、本人が承知したうえで連れて行ってもらいたい。


日本を「敵性国家」、と言っている国です、同盟国に向けて撃つような国です。

知り合いは「ビザ無しは止めてもらいたい、企業は韓国人を採用しないで貰いたい」と言っている。

もう1人の知り合いは

「日本を、あれだけ嫌いなら同盟も解消すべきだ、自衛隊が安心して戦えない、後ろから撃ってくる国ですからね」

と言っている、当然と思う。

長年にわたり嫌がらせしかしない韓国国民を、TVは経済の損得しか言わない。

「日本のプライドも誇りも無くなって、利益の損得で放映するマスゴミも問題だ」、言っていた。


「日本人の武士は食わねど高楊枝」の精神はどこへ行ったのだ。

「成らぬものは、成らぬ、ダメなものはダメだ」と約束は守るように外務省に頑張ってもらいたい。

知人は昨日、「一旦窓口を閉じて、最初から仕切り直しをした方が良いと思う」と言うほど腹を立てていた。

今までのようなやり方の「害有省」のやり方は打ち止めにしてもらいたい、と思ってます。



。。。。。。。。

ヒッキーをして、こんなことをしていた。

庭にシソがたくさん生えている。

摘み頃なのでハサミで沢山摘んできた。
syuku1.jpg



1枚1枚取り綺麗に洗って
syoku2.jpg



量って
水滴もあるので600グラムで計算。
syoku3.jpg



水を量り沸騰したところへシソを入れてクツクツと15~17分くらい。
syoku4.jpg



シソを引きあげて、良く絞り砂糖を入れて溶かす。
syoku5.jpg



冷めたらリンゴ酢を入れて
syoku6.jpg



完成です。
syoku7.jpg



割って飲んでます。
syoku8.jpg



煮だしたシソを天日干し
syoku9.jpg



フードプロセッサーにかけて
syoku10.jpg



ごま塩混ぜて
syoku11.jpg



シソふりかけの出来上がり♬
syoku12.jpg

シソには、カリウム、ビタミンC、ビタミンE、カルシュウム、βーカロテン、老化防止、アントシアニン、その他にもたくさん体の良い栄養素が含まれてます。

みなさんも、シソはたくさん頂いてください。



この時期、庭の花はギボウシが咲いてます。
niwa1.jpg



たくさんのご訪問頂きありがとうございました。


またお越しください。
nice!(30)  コメント(26)