SSブログ

南国の旅6 [旅]

沖縄旅行の続きです。

古宇利島の公園には、あっちこっちにハイビスカスが咲いて綺麗でした。
hai1.jpg


車窓から綺麗な海を見ながら次の観光地へ移動です。
tira1.jpg



到着した先はジンベイザメで有名な「美ら海水族館」です。

沖縄旅行にはこの水族館は必ずコースに入ります、私の場合は2回目です。

日本海では見たことのない南国の魚。
tira2.jpg



海の世界はこんな風になっているのかなぁ~~、と見て歩く。
tira3.jpg


tira4.jpg


tira5.jpg



綺麗に撮れなかったけど、ジンベイザメです。
tira6.jpg



こんな大きい生き物をどんな方法で運んだだろう??と見てました。
tira8.jpg



広いから途中シークヮーサージュースを飲んで…!
tira13.jpg



シークヮーサーアイスも食べて。
tira14.jpg



また水族館へ。

鮮やかな海の生き物観賞です。
tira9.jpg


tira10.jpg


tira11.jpg



エイか? マンタか?
tira12.jpg



こんなサメも!!
tira15.jpg



ジンベイザメを観賞しに来た人たち、C国には水族館ないのか、日本語でない言葉が多かった。
tira16.jpg


水族館の魚はまだまだありますが、載せきれないので選びました。
また次回もお出でください。
nice!(28)  コメント(15) 

nice! 28

コメント 15

お散歩爺

沖縄は帰ってくるとまた行きたくなる島ですよね。
美ら海水族館はツアーと個人で3回行きました。
ジンベエザメは水槽が小さいので可愛そうな感じですね。
最後の水槽にジェット機が飛んでますよ~~(^_^)/*
by お散歩爺 (2024-03-29 12:59) 

せつこ

☆ お散歩爺さん
手術成功、退院 おめでとうございます。
ジンベイザメはデカイ@@見られて良かった♪
水槽ジェット機は 「F1 マンタ」でしょうね。
by せつこ (2024-03-29 13:53) 

Baldhead1010

やっと春らしい気温になってきましたね。

もうすぐ夏日になりそうです。
by Baldhead1010 (2024-03-29 16:27) 

yoko-minato

私も1回行きました。
何よりも海水の透明度に(*_*)
こんなにきれいなんだ~と。
ハワイよりもバリよりも綺麗でした。
by yoko-minato (2024-03-29 17:59) 

斗夢

わが家のハイビスカスは短い枝を沖縄で買ってきて。挿し木にして
育てたものです。ハイビスカスは斑入りだったりしてきれいなものが
ホームセンター等で売っていますが、わが家のハイビスカスは
上の写真と同じです。
by 斗夢 (2024-03-29 20:43) 

夏炉冬扇

水族館。
久しくいきません。孫いないですから、もう行かないかなぁ。
by 夏炉冬扇 (2024-03-29 20:46) 

としぽ

こんばんは。
ここはTVでしか見てないですね。
広いから見出すとキリがなくなりますね。
by としぽ (2024-03-29 23:36) 

OJJ

きれいですネ~久し振りに水族館へ行きたくなりましたア~ まあキレイでも余り美味そうでないので許す!
ラストの一枚は映画のワンシーンみたいで飾りたいです。★★★
by OJJ (2024-03-30 06:26) 

いろは

こんにちは^^
水族館大好きです!
外国へ行っても探して行きます^^
沖縄の水族館は残念ながら訪れていません。
ジンベイザメ、見てみたです。
by いろは (2024-03-30 18:16) 

mm

おはようございます^^
鳥羽水族館を思い出しました。
沖縄にも行ってみたいですが・・・
下から四枚目かな、お目目がぱっちり、とっても愛らしいお魚ですね、キュート♥
by mm (2024-03-31 06:25) 

koh925

美ら海水族館は大人も子供も楽しめますね
家族全員で行きましたが、私たち夫婦は植物園にもゆきました
最後はイルカか?、シャチ?、のショーを見ました
by koh925 (2024-03-31 08:23) 

Take-Zee

おはようございます!
ハイビスカスがひと味違うような気がします (^_^)!

by Take-Zee (2024-03-31 08:45) 

せつこ

☆ Baldhead1010さん
こちらは、暑くなったり寒くなったり、不安定な天気です。

☆ yoko-minatoさん
沖縄は異国を感じました。
花も木もこちらに無いものです、魚も色が鮮やかですね。

☆ 斗夢さん
ハイビスカスは沖縄育ちでしたか、思い出深い花は大事に育ててください。

☆ 夏炉冬扇 さん
孫関係なく遊びに行ってください。
水族館は、また違った世界を見ることできますよ。
by せつこ (2024-04-02 09:52) 

せつこ

☆ としぽ さん
じっくり見ると時間は足りないです。
こんな生き物を見ていると海は汚したくないです。

☆ OJJさん
南国の魚は派手ですね、人も無口から辛口を感じます。
その場所に適応した過ごし方になるのかも。

☆ いろはさん
ここはジンベイザメで有名ですから、ジンベイザメはどれくらいの寿命なんでしょうね。
長生きしてもらいたいね。
by せつこ (2024-04-02 10:04) 

せつこ

☆ mmさん
鳥羽水族館も有名ですね、新潟の日本海マリンピアも有名なんですよ。
お隣の県にはクラゲで有名な水族館もあります。

☆ koh925さん
水族館でイルカやシャチのショーをみられてよかったですね。
植物園は近くにあるから便利ですよね、前回行きました。

☆ Take-Zee さん
ひと味違うのは、気候、環境、に合っているのでしょう♬
by せつこ (2024-04-02 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。