SSブログ

ご挨拶2 [歴史]

nenga2022-2.jpg


昨年の押し迫った暮れの30日、義姉が逝ってしまい、年明けから火葬や通夜や葬儀

1人っ子の姪が悲しみに耐え、落ち込む気持ちを抑えて頑張っている、少しでもサポートして上げようとお手伝い、悪天候の中で気忙しい新年でした。

4日に葬儀が終わって一段落、そんな状態で、「おめでとう」の言えない新年です。



今年は寅年です


この石は「タイガーアイ=虎目石」
ai.jpg

タイガーアイ(虎目石)の石言葉は、

先を見通す力

恐怖心に負けない勇気

ストレスを跳ね返す強い心を育てる

幸運をもたらす

悪いエネルギーを、はねつけるパワーストーンと言われてます。

この素晴らしい石言葉で新年の挨拶とさせていただきます。


今年も皆さんと一緒にブログを楽しみたいので、よろしくお願いします。

nice!(36)  コメント(30) 

nice! 36

コメント 30

OJJ

せつこさんの素晴らしい達筆に魅入っています!
淋しいでしょうが虎目石のように姪御さんも新しい一歩を・・
by OJJ (2022-01-06 08:40) 

enosan

年末から年始にかけてのご不幸、謹んでお悔やみ申し上げますとともにご冥福をお祈りします。
当方の実兄も年末ぎりぎりにペースメーカーを入れる手術で緊急入院、幸い経過もよく昨日5日元気になって退院しました。
今はコロナの関係で入院後は一切面会できず心配したのですがとりあえず一段落です。
お互い今年一年が佳い年になるよう頑張りましょう。
毛筆の新年のご挨拶、達筆で惚れ惚れします。
ブログ、本年もよろしくお願いします。
by enosan (2022-01-06 09:52) 

kousaku

今年もお互いブログを楽しみましょうね、それにして素晴らしい石をお持ちなんですね、虎目石は珍しいですよね。
本年も宜しくお願い致します。
by kousaku (2022-01-06 09:54) 

お散歩爺

お早う御座います。
凄く達筆ですね、字を見ていても楽しめます。
お正月は大変でしたね、お疲れ様でした。
今年は虎目石のように輝きたいです。
でも当地の動物園では3人の女性が虎に襲われて大怪我です。
by お散歩爺 (2022-01-06 09:54) 

mm

こんにちは^^
タイガーアイ、素晴らしいパワーストーンですね。今年一年、そうありたいものです。
by mm (2022-01-06 10:11) 

Baldhead1010

お悔やみ申し上げます。

お気を落とさず頑張って下さい。
by Baldhead1010 (2022-01-06 10:30) 

Take-Zee

こんにちは!
悲しいことがおありだったんですね・・・

by Take-Zee (2022-01-06 14:10) 

としぽ

お悔やみ申し上げます。
パワーあふれる石なんですね。
頑張ってください。
by としぽ (2022-01-06 15:13) 

ゆるり

悲しみをパワーに換えて、今年も
頑張りましょ〜 !
by ゆるり (2022-01-06 16:26) 

いろは

こんにちは^^
暮れから忙しい日々をお過ごしでしたね。
お疲れ様でした。
虎目石、珍しい石ですね♪
素晴らしい輝きです。
by いろは (2022-01-06 17:08) 

ヤッペママ

悲しいことも有り大変な日々でしたね。
お疲れさまでした。
石の持つ素晴らしい力のように生きたいですね。
by ヤッペママ (2022-01-06 19:50) 

せつこ

☆ OJJさん
姪には、虎の目の力で困難を乗り越えていく、そんな力を与えてくれると思います。
OJJさんの温かいお言葉も伝えておきます。

☆ enosanさん
優しいお言葉、感謝してます。
いづれ、こんな日の訪れることは分かってましたが、いざ来ると戸惑いを感じます。
お宅の方も大変でしたね、コロナで病室にも入れずですからね。
実兄様、退院できて良かったですね、健康第一です。
寒い季節お体をご自愛ください。

☆ kousakuさん
タイガーアイ、虎の年ですから出してみました。
タイガーアイは宝石の原石です。

☆ お散歩爺さん
そちらの動物園では虎騒動がありましたね、ケガの人が気になってます。
ケガ早く治っていただきたいです。
お散歩爺 さんは、今年輝くこと間違いなしでしょう。
by せつこ (2022-01-06 20:25) 

achami

お忙しい年末年始だったんですね。
お疲れ様でした。
パワーストーン、良いモノを見せていただきました!
今年もよろしくお願いします。
by achami (2022-01-06 22:03) 

夏炉冬扇

石は磨けば光ります。
まちおこし、ただの石を磨いて10年。幾つも光ました。
by 夏炉冬扇 (2022-01-06 22:07) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

せつこさん わたしも年末30日に無二の親友の告別式でした。
かれの奥方が7月に亡くなったばかりで、その後を追うように逝ってしまいました。なのでわたしも「おめでとう」を言いにくい心境です。友人はスポーツクラブを経営していたので、残されたお子さん二人が迷わぬよう毎日相談相手になって忙しい毎日です。
姪御さんもさぞ気落ちしていることでしょうね。でもせつこさんがいらっしゃるから心強いですね。
今年もよろしくお願いいたします。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-01-06 22:16) 

dryas

コチトラの書棚にも下記の2種類のタイガーアイがあります!
(^O^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-10.html
by dryas (2022-01-06 22:22) 

koh925

コロナで奪われた2年間、高齢者にとっては厳しいですが
今年こそこコロナは収束するだろうと大きな期待を持っています
今年も健康一番で旅をしたいと思っています、
宜しくお願いいたあします
by koh925 (2022-01-06 22:51) 

せつこ

☆ mmさん
悪天候で大変でした。
姪は葬儀屋さんと打合せしながら無事終了で責任を果たしました。
この石のエネルギーで良い方向に向かうと信じてます。

☆ Baldhead1010さん
寂しくなりました、精神的なコントロールをして暮らしたい、そう思ってます。

☆ Take-Zeeさん
人との別れは辛いですね。
ご家族はもっと辛いでしょう。

☆ としぽさん
この石のパワーをもらって暮らします。
厳しい寒さです、健康に気を付けて冬を乗り切ってください。
by せつこ (2022-01-07 05:13) 

せつこ

☆ ゆるりさん
いつの日か、こんな日の来ることは分かっていても、受け止めることは辛いですね。

☆ いろはさん
新年を迎えるタイムリミットに入ってからでしたから、大変でした。
母親思いの姪は、とてもつらかった、と思います。
虎目石、は虎の目に似た色の輝きです。
洞察力もあるそうです。

☆ ヤッペママさん
役所から企業、年末の休みに入ったので、それが大変でした。
石のパワーで乗り越えたいですね。
by せつこ (2022-01-07 05:31) 

お散歩爺

おはようございます(^_^;)
素晴らしいパワーストーンで今年は良い年になりますように。
毎日寒い日が続いて散歩もままなりません。今年もお互い頑張ろう。
by お散歩爺 (2022-01-07 05:53) 

京男

おはようございます。
立派な虎目石ですね。
バタバタの年末年始だったのですね。
by 京男 (2022-01-07 05:54) 

せつこ

☆ achamiさん
忙しい年末年始でした。
パワーストーンで厄払いです。
今年もよろしくお願いします。

☆ 夏炉冬扇さん
そんなことっもなさってましたか……心も磨くと光ると思って暮らします。

☆ 暁烏 英(あけがらす ひで)さん
そんなことが……大変でしたね。
暁烏 英さんの手の差し伸べた優しさで、残されたお子さんは心強いと思います。

☆ dryasさん
自然界の造る芸術は素晴らしいですね。
資料館?史料館?……訪問させていただきました。

☆ koh925 さん
いつになったら収束するんかコロナ問題……!
出歩かれないのが辛いですね。
また増えだしましたから気を付けて行動してください。
by せつこ (2022-01-08 05:39) 

せつこ

☆ お散歩爺さん
急速に拡大始めたコロナ、お散歩は気をつけてね。
お買い物も気をつけてね。
寒さにも気をつけてね。

☆ 京男 さん
忙しい年末年始、やっと落ち着きました。
by せつこ (2022-01-08 05:44) 

テリー

虎目石で、パワーをもらえた感じです。
by テリー (2022-01-08 16:03) 

たいへー

お疲れさまでした。 
我が祖母も30日逝去だったのを思い出しました。
by たいへー (2022-01-10 06:36) 

ぼんぼちぼちぼち

タイガーアイ、縁起のよい石なのでやすね。
重々しく金色に光っていて、重厚感がありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-10 10:08) 

OJJ

お~~~~い せつこまま~ 鯉は生きてるか~タヌは元気か~
旦那さまは散歩行ってるか~(ちゃんと帰って来たか~) 以下略
by OJJ (2022-01-11 10:51) 

響

義姉様、ご冥福をお祈りいたします。
凄く見事なタイガーアイですね。
せつこさん宅の蔵には色んなものがありそう。
by (2022-01-12 19:37) 

せつこ

☆ テリーさん
パワーストーンで良い年の始まりです。

☆ たいへーさん
祖母様もそうでしたか、この時期 寒いから多いのでしょうね。

☆ ぼんぼちぼちぼちさん
タイガーアイは幸せをもたらします、幸せの輝きですね。

☆ OJJさん
ご心配に感謝してます。
よそ様の庭の花を見たりタヌ様も元気のようですね。
以下省略

☆ 響 さん
何も無いのでクラクラしますよ♬
by せつこ (2022-01-13 17:05) 

Hide

タイガーストーン!とても綺麗な石なんですね!
欲しいですが・・・
by Hide (2022-01-30 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。