SSブログ

春スキー 2 [旅]

ブログ引越しをした翌日、長旅に出ました。

高速、山道、知らない街、バイパス、などナビを見て、道路標示を見て、観光をしてきました。

ジジババ交代で走行距離2600キロ走り、無事帰ってきました。


留守中、新しいブログにお越しいただきありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。


。。。。。。。。。。。


更新は湯沢スキー場への続きです。

朝はバイキングですが、「料理の種類の多いホテルです」

ホテルで毎日こんな夕食、家族のテーブル。
yuzawa1.jpg



毎食この料理の他に、自由に好きなだけおでんがプラス。
yuzawa2.jpg



いつも3種類の漬物も食べたいだけプラス。
yuzawa3.jpg


運動するのでボリュウムあって良い食事です。

温泉付きの大きいお風呂で、スキーの宿は毎年ここに決めている。



娘と孫は危険なコブのモーグルゲレンデを滑るのでヘルメット着用です。
yuzawa4.jpg



私の知人で、この人がコブ職人、毎日モーグルゲレンデを整備、スキーのエッジでコブを作ってます。
yuzawa10.jpg



娘も孫もスラロームは上級者コースも平気です。

しかし技術の違うコブは まだ初心者、でもこの人の誘いでコブ滑りの面白さを覚えた。
yuzawa5.jpg


モーグルゲレンデは斜度は同じですが、初心者と中級者と上級者のコブの間隔が違う。

親子は 「来年は本格的にやりたい」と言っていた。



泊まっている宿からはナイターが見える、このスキー場は岩原スキーです。
yuzawa6.jpg



3日目の朝、湯沢の街は雪が降っていた、湯沢は凄い!
yuzawa7.jpg



「流石に3日連続のスキーは疲れる」、と爺が言う。

娘親子をスキー場へ送って、2人で美術館に観光に出かけた。



4日目、この日は良いお天気♬


1日楽しんで記念撮影
yuzawa8.jpg



ジジババも来年も来れるよう願いを込めて記念撮影
yuzawa9.jpg


4日間のスキーは終わった。

帰ってきてから滞在中の山のような洗濯、まるでクリーニング屋さん。


スキーウエァーも4人分ドライクリーニングをした。

今年のスキーは終了です。


スキーが終わって今度は遠方へ出かけるので、車の整備点検とスノータイヤ交換にディーラーへ。

目の回る忙しい春です。



またお越しください。
nice!(28)  コメント(17) 

nice! 28

コメント 17

mimimomo

こんにちは^^
本当にお元気ですね~ スキーの後には長旅。
その元気を少し分けていただきたいくらい^^
by mimimomo (2019-04-10 12:11) 

takenoko

そのパワーとてもかないません。
by takenoko (2019-04-10 16:23) 

achami

お元気で、素晴らしいです。
元気の源は、朝のボリュミーなご飯ですね^^
お孫さんスキーは、きっとせつこさん譲りなのでしょうね♪
by achami (2019-04-10 17:23) 

いろは

こんばんは^^
沢山食べて沢山運動する。これが健康の元なのでしょうね♪
いつもお元気で素晴らしいですね〜
お孫さんの成長が楽しみですね。
by いろは (2019-04-10 18:24) 

斗夢

2600km・・・どこを走ったのでしょう?
スタミナありますね!
by 斗夢 (2019-04-10 19:52) 

せつこ

☆ mimimomoさん
規則正しい生活をしているからと思います。
地味ですけど継続は力と思ってやってます。

☆ takenokoさん
何をするにも応えてないから出来るのでしょう。
人間は疲れると嫌になるように脳が命令します、元気だから何をするにも苦にならないです。

☆ achamiさん
孫は大した病気もせず大きくなって娘も助かったと思います。
小さいときはクラッシャー、今はお母さんのお手伝いをする良い子です。

☆ いろはさん
孫は元気が良くて明るくて、人にやさしくて何でも手伝う子になって良かったです。
私より娘の方が子育てが上手のようです。
by せつこ (2019-04-10 20:08) 

yakko

こんばんは。
素敵な時間を過ごされましたね(*^_^*)
by yakko (2019-04-10 21:29) 

Baldhead1010

2600kmの旅、お疲れ様でした。

ご無事でご帰還、なによりです^^
by Baldhead1010 (2019-04-11 04:37) 

oko

ナイターの景色綺麗ですね・・・
前の職場の時はスキー好きの同期がいて
何度か行きましたが、ずっと昔です・・・
by oko (2019-04-11 06:26) 

京男

おはようございます。
そういえばここ十年温泉にも行ってないな。
スキーは無理だから、温泉だけでも入りたいものです。
by 京男 (2019-04-11 07:02) 

Hide

おはようございます!
いつもありがとうございます。ママの言葉に励まされます!
しかし素晴らしいですねスキーも食事も@@真似をしたくても
身体が付いて行きません。2.600キロにも驚き〜無事お帰りに
なり良かった!さぞお疲れでしょうが洗濯も大変ですよね><
by Hide (2019-04-11 08:55) 

せつこ

☆ 斗夢さん
7県南下しました。
夜道、雨降り、は目の良い私が運転です。

☆ yakkoさん
孫から元気をたくさん貰いました。

☆ Baldhead1010さん
ナビよりナビのできる私です。
新しい道路がどんどんできるので、ナビは頼りになりませんでした。

☆ okoさん
ナイターも楽しいですよ♬
歳をとってからは夜はあまりでなくなりましたけどね。

☆ 京男さん
温泉旅も良いですよ、今回の旅はサウナが良かったです。

☆ Hideさん
食文化の違うところへ旅するのも楽しいものです。
長旅で疲れましたが良かったです。
by せつこ (2019-04-11 10:57) 

OJJ

2600キロと云うとほぼ日本の端から端までに相当しますね~流石に感心より呆れています。親戚が広島から盛岡へ転勤した時を思い出しました・・・
今朝は寒いのでコタツムリです!
by OJJ (2019-04-11 11:53) 

たいへー

新スタートおめでとうございます。
やっぱりアクティブでありますね。^^
by たいへー (2019-04-11 22:51) 

an-kazu

>走行距離2600キロ走り
そしてスキー・・・アグレッシブであります(゜o゜)


by an-kazu (2019-04-13 09:57) 

旅爺さん

超距離ドライブや可愛いお孫さんとスラロームまで楽しまれたとはご家族で楽しい数日でしたね。お宿でも料理や風呂で花が咲いたでしょう。
by 旅爺さん (2019-04-13 12:58) 

せつこ

☆ OJJさん
朝から休まず運転をして、行くだけで2日かかる片道です。
往復距離に観光を入れたらこんな距離になりましら。

☆ たいへーさん
この歳で頑張ってます。

☆ an-kazuさん
凄いでしょう、振り返れば自分でも驚いてます。

☆ 旅爺さん
お腹は重く、財布は空、気持は豊かな日々でした。
by せつこ (2019-04-13 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。