SSブログ

ウインタースポーツ1 [趣味]

月は変わりましたが雪国の春は遅い。

娘親子が来たので数日間コロナの居ない こんな山へ遊びに行って来ました。
suki-1.jpg

suki-8.jpg



雪国はまだ冬、ウインタースポーツを楽しみに行って来ました。
泊まったホテルの名前です。
suki-2.jpg




このホテルの玄関の屋根が見えます、玄関を出ると1歩も歩かず雪がありゲレンデ。
目の前にリフトが動いている。
suki-6.jpg




宿のホテルは出ればゲレンデ、天候に恵まれた4人は、そんなところで毎日スキー三昧の数日を楽しんだ。
suki-3.jpg




滞在したホテル樹林です
スキーに、温泉付き、豪華な料理付きの日々、浦島太郎の時間の経つのを忘れた気持ちが良くわかる。
suki-5.jpg




83歳のジジ、78歳のババ、自分の年齢は頭の片隅にもなく……。
脳の中は若者 (身の程知らずのバカ者)若者に交じってスキー三昧。
suki-7.jpg


帰りは観光しながら31日の夕方帰宅した。


留守の間に行く前は、まだ咲いていなかったキバナセツブンソウが咲きそうになっていた。
tabi4.jpg



帰ってきたらコシノコバイモも咲き誇っていた。
tabi3.jpg



庭のコシノコバイモ……フラワーセンターで見たとき、その値段にビックリ(@@)したことを思い出した。
tabi2.jpg




こんな値段の花でした。
たかが花、無ければいくらでも……と言う感覚は理解できないワタシ……。
tabi1.jpg




地味で見つけられないキクバオウレンもこんなに伸びて咲いていた。
tabi5.jpg



遊びを楽しんでいると時間の忘れることを実感しました。
tabi6.jpg


次も春の蔵王のウインタースポーツです。



またお越しください。
nice!(38)  コメント(30) 

nice! 38

コメント 30

お散歩爺

おはようございます( ^o^)ノ*
ご家族お揃いでスキー三昧とは楽しい日々でしたね。
お孫さんはもう大分大人になってるでしようね。
黄花セツブンソウは珍しい、コバイモの値段は目が飛び出ました。
by お散歩爺 (2022-04-02 06:13) 

Take-Zee

おはようございます!
数日前にフラワーセンターでバイモを見ましたが
こんなに綺麗なんですね!

by Take-Zee (2022-04-02 08:01) 

ゴーパ1号

おはようございます。
いつもお元気なせつこさんを見習わなくては!
by ゴーパ1号 (2022-04-02 09:44) 

夏炉冬扇

スキー三昧とは。
お若い!
by 夏炉冬扇 (2022-04-02 09:55) 

kousaku

こちらではスキーへ行くには遠くへ出かけないといけませんからね、富山にいた時にはすぐに立山へ行けましたので懐かしいです、偶にはスキーやってみたいですね。珍しい花が沢山咲いているんですね。
by kousaku (2022-04-02 11:07) 

mm

こんにちは^^
ウィンタースポーツ三昧、羨ましい限りです。スキーもスケートも全然できないわたくし。運痴です(ー。ー
ご家族四人で楽しめて素晴らしいわ♪
お庭も素敵なお花がたくさん! コシノコバイモーま~良いお値段! でもそれだけ楽しめますね^^
by mm (2022-04-02 12:29) 

いろは

こんにちは^^
ご家族お揃いでスキー三昧、素敵ですねぇ〜♪
せつこさんはお若い!勿論ご主人様も^^
お庭の山野草が素晴らしいですね。
野草園のようです。いえ、もっと凄いです^^

by いろは (2022-04-02 14:30) 

dryas

コシノコバイモ,ホタルブクロに似ていますネ?(^o^)
by dryas (2022-04-02 14:44) 

koto

わー、雪がいっぱいで違う国みたい!
巣篭もりから開放されて存分遊ばれたんですね。
by koto (2022-04-02 15:41) 

ヤッペママ

ご家族4人おそろいでスキーに温泉に…楽しまれましたね。
スキーはほゞ経験のない私(雪国育ちなのに)
お庭には珍しい山野草が沢山咲いていますね。
お高いのにも驚きましたが、活き活きとした沢山の山野草にも
驚きます。

by ヤッペママ (2022-04-02 16:29) 

yoko-minato

お孫さんたちとスキー三昧の1泊の旅
良いですね~!!
まだこんなに雪が多いのですね~t(^^♪
珍しい山野草の花・・・こんなに高価な値段でも
買いたい人がいらっしゃるのですね、(*_*)
by yoko-minato (2022-04-02 16:48) 

斗夢

お孫さんが来られて楽しい春休みを過ごされましたね!
そういえば今年はご主人とスキーに行ったとブログになかったですね。
by 斗夢 (2022-04-02 18:07) 

OJJ

この時期にスキーができるとはやっぱり魔女帝国の領土は広いのですね~山野草は時価では国家予算程有るしゼロの数に目が回ります。その昔、蔵王の地蔵岳でモンスターを見たことが有りまっせ~
by OJJ (2022-04-02 19:13) 

an-kazu

スキー三昧、お元気で何よりであります(^○^)


by an-kazu (2022-04-02 19:30) 

achami

うわ〜まだこんなに雪があるんですね!!!
キモチを若く保つ、素敵なことですよ〜!
山野草の値段にビックリ@@
by achami (2022-04-02 21:08) 

としぽ

一家揃ってスキーを堪能されたようですね。元気ですね。
クリスマスローズが各地で展覧会が開かれて値段が上がって
しまって売れなくなって、最近では展覧会が開かれなく
なったのを思い出しました。

by としぽ (2022-04-02 22:33) 

Baldhead1010

今年の春は寒いですね。
お花も一週間以上遅いです。

今日からまたブログ再開しました。
by Baldhead1010 (2022-04-03 03:41) 

お散歩爺

お早うございます。
若者爺婆はお孫さんと過した余韻はまだ冷めませんか?。
いよいよそちらの庭も花盛りの季節ですね。
我家の畑では降りた霜が凍ってジャリジャリです、まだ冬です。

by お散歩爺 (2022-04-03 06:53) 

我流麺童

スキーに、温泉付き、豪華な料理付きは本当に極楽ですね。
それにしても二人ともとてもお若いですね。これも室内グルグル歩きのトレーニングのお陰かな?
by 我流麺童 (2022-04-03 07:05) 

enosan

お歳に関係なく娘さんご家族とスキーが楽しめる、こんな幸せなことはありません。続けられるだけ出来たら毎年。
私も3月下旬次男家族5人が揃って3年振りに来てくれました。
お陰で孫の振り袖姿も見られたし元気で居ればこそです。
コロナが早く収束することを祈るばかりです。
by enosan (2022-04-03 09:49) 

せつこ

☆ お散歩爺さん
孫の春休みなんです、コロナで2年間も我慢させたスキー、3年目は我慢した分楽しませました。
数日間の留守の間に山野草はすっかり春でした。

☆ Take-Zeeさん
こちらではコシノコバイモは咲いてますが、バイモユリはこれからです。

☆ ゴーパ1号さん
ゴさんもご活躍なさっている姿を拝見し、安心しました。

☆ 夏炉冬扇さん
孫をスキーへ連れて行くために鍛えてます。

☆ kousaku さん
引退の年齢ですが、この時期 孫と娘をスキー場へ連れて行くためにやってます。
筋肉痛も無く楽しんできました。
by せつこ (2022-04-03 10:31) 

テリー

コシノコバイモが、18000円ですか。高過ぎですね。
by テリー (2022-04-03 23:03) 

koh925

家族そろってウインタースポーツ、健康の証明ですね
私は80歳を過ぎてから衰えを感じるようになりました
春は花のシーズン、歩くことに努めています
by koh925 (2022-04-04 08:28) 

響

雪国ライフを楽しんでますね。
夫婦でスキー三昧ってカッコいいですよ。
by (2022-04-05 13:36) 

ぼんぼちぼちぼち

ええっ!バイモ、ここまでお高いのでやすか?!
お高い花だとは知ってやしたが、ここまでとは〜
ともあれ、バイモ、大好きな花でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-05 14:22) 

きまじめさん

お孫さんと素敵なスキーを楽しまれたのですね。
きっとまだまだご夫婦でお孫さんに負けないくらいのお元気さで、
かっこよく滑られたのでしょう。
美味しいものもたくさんいただいて、
お家へ帰ればお庭は花盛り、最高の日々を過ごされましたね。
by きまじめさん (2022-04-05 22:03) 

せつこ

☆ mmさん
スキーは孫のために頑張っているだけです。
スキー場へ行って身を持て余していても仕方が無いからね。
コシノコバイモの値段高いね、誰が買うのでしょうね。

☆ いろはさん
年寄りの冷や水で頑張ってます。
孫と娘をスキー場へ連れて行くためのアッシー君をやってます。
山野草は気難しいので何でも地植えです。
いろはさんのように世話が優しくないのよ。

☆ dryasさん
ホタルブクロに似てますか……球根はユリなんですよ。

☆ kotoさん
コロナで束縛されてましたからね、山はコロナは大丈夫なので出かけました。

☆ ヤッペママさん
春休みは孫のためにスキー場なんです。
しかしコロナで2年のブランクでした。
庭は茶庭なので洋花が合わないの、何でも自然体で育ててます。

☆ yoko-minatoさん
数日間の滞在でした、我慢の今までの分もプラスして遊んできました。
物には物に似合った値段があります。
高すぎますね、私は買いませんね。
by せつこ (2022-04-05 22:08) 

せつこ

☆ 斗夢さん
行っていたスキー場は、コロナで自粛自粛で閉鎖してしまいました。
遠い有名なスキー場へ出かけるしなないです。

☆ OJJさん
行動範囲が狭いと考え方も狭くなり、行動範囲が広いと生き方も変わってきます。
大いに出歩きましょうね(^-^)……出歩いてましたね、ゴメン。
蔵王に木が無くなるの……どうしましょう!!!
樹氷も無くなるの……どうしましょう!!!

☆ an-kazuさん
娘と孫のアッシー君です。
序に自分たちも楽しんで……です。
by せつこ (2022-04-05 22:20) 

せつこ

☆ achamiさん
今年は雪が多く、ゴールデンウイークもスキーが出来そうです。
あの値段、買う人居るのかなぁ~~です。

☆ としぽさん
そうですよね、売れなくなるよね。
私も買わないと思います。
買っても環境が合わないと消えてしまいます。

☆ Baldhead1010さん
花の開花遅いですか、そうかもしれません。
またよろしくお願いいたします。

☆ お散歩爺さん
春は、孫と娘にスキーのプレゼントです。
庭は色々な芽が出てきてます、何の花の芽か忘れてしまったものもあります。
冷え込みが凄いですね、こちらでは気候が安定しないと植え付けをしません。
by せつこ (2022-04-05 22:31) 

せつこ

☆ 我流麺童さん
室内グルグルもバカにできない運動です。
「継続は力」と言うことの結果に出ましたから。

☆ enosanさん
言う通りです。
私たちも娘親子をスキー場へ連れて行くために鍛えてます。
お孫ちゃんの振袖を見られて良かったね。

☆ テリーさん
無ければいくらでも……納得いきませんわ!
物には、その物の値段がありますからね。

☆ koh925さん
歩いてください、筋肉が付いて元気が戻ります。
また楽しい旅行も楽しめますからね。

☆ 響さん
この季節にしか楽しめない遊びですから、楽しんできました。
ケガをしないように遊ばないと……と脳も使いますからボケ防止にもなりますね。

☆ ぼんぼちぼちぼちさん
コシノコバイモは丈が短く撮るのに大変でした。
可愛い花なんですよ♬

☆ きまじめさん
若者に付き合うためには鍛えるしかないです。
今年も無事努めることが出来ました。
スキーを楽しみにしている孫のために頑張ってます。
by せつこ (2022-04-06 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。