SSブログ

ウインタースポーツ3 [四季]

ウインタースポーツの続きです。


ホテルの泊まった部屋からの眺めです。
syoku7.jpg

3月末なのにこの雪です。

歩かずにゲレンデ、娘と孫は来年もこのホテルが良い、と言っている。



蔵王の滞在中、ホテルの食事は朝はバイキング。

バイキングは料理の品数が豊富でとても良かった。

昼は、ホテルの予約かロッジの食堂、喫茶店の軽食で済ますなど自由。

夕食は豪華版、この日は米沢牛や豚肉、ラム肉、などの焼き肉。
syoku1.jpg

="syoku2.jpg" />




野菜もたっぷり焼いてタレを付けて
syoku3.jpg




その他にも料理があり……写真の他にも後から色々出てきたけど焼くのに忙しいから写真は無し。
syoku4.jpg

syoku5.jpg




運動し、温泉に入って、お腹も満たされた。
syoku6.jpg

こんな感じの一泊目です。



次は春の庭です。

前の日のタムシバ(山の辛夷)です。
hana1.jpg




昨日のタムシバです、満開です。
hana3.jpg




サンシュユです。
hana4.jpg




トサミズキです。
hana5.jpg




もう終わりですがマンサクです。
hana6.jpg




八潮ツツジです。
hana7.jpg




白梅です。
hana9.jpg




どの木も高く、二階から望遠レンズで撮りました。
hana10.jpg


今咲いている庭の花です。


またお越しください。
nice!(36)  コメント(25) 

nice! 36

コメント 25

お散歩爺

おはようございます( ^o^)ノ*
ご家族での楽しい旅行はお食事も豪華で沢山食べて嬉しかったね。
まだ雪は沢山あるのでスキーも楽しめたし言うことなしですね。
お庭も花盛りで嬉しいことだらけですね。

by お散歩爺 (2022-04-10 06:02) 

OJJ

おはようございます( ^o^)ノ*
楽しいスキー三昧、美味い焼肉、食後だから良いけど涎が・・
我が家のチビ孫も(168cmで)今日中学の入学式。父兄は1名だけなので・・・
タムシバ?辛夷の花は寿命が短いのですね~知らなかった~
今日は花見ハイクに行きまっせ~やや出遅れかも。
by OJJ (2022-04-10 08:44) 

mm

おはようございます^^
素晴らしい休日ですね~♪ウィンタースポーツに興じて、美味しいお料理の数々。至福の時でしょ^^
お庭の花花もたくさんなんですね^^
by mm (2022-04-10 09:46) 

yuta

初めまして
たいへーさんのブログからきました。
蔵王はまだスキーができるのですね。
豪華な食事ですね。 ^~^

by yuta (2022-04-10 10:27) 

koh925

いろんな花が一斉に咲き出し春本番ですね
年を重ねると食事の量が少なくなるので、たべたい料理を
すきなだけ選べるバイキングが良いですね
by koh925 (2022-04-10 13:09) 

京男

こんにちは。
こういう焼肉をみんなで食べると美味しいだろうな。
by 京男 (2022-04-10 15:05) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

新潟のどのあたりに住んでいるのか知りませんが、坂町に住む親友のところは雪がないようです。海岸沿いは積もらないのですか?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-04-10 15:10) 

Take-Zee

こんにちは!
みんなで食べるバイキング美味しいでしょうね・・・(^o^)
by Take-Zee (2022-04-10 16:30) 

dryas

スゴーリッチなウインタースポーツですネ!(^o^)
コチトラは、一人で、アイススケートに行きます!!(^O^)
by dryas (2022-04-10 17:08) 

夏炉冬扇

運動をしたらご家族でたっぷり食べて。
シアワセです。
by 夏炉冬扇 (2022-04-10 18:12) 

achami

いろんなお花がてんこ盛りですね!
運動して、たくさん食べて、幸せなことですよね〜^^

by achami (2022-04-10 21:31) 

Baldhead1010

これだけ降れば、今年の夏は水に困ることはないですね。
by Baldhead1010 (2022-04-11 03:43) 

斗夢

昼にスキーで落とした体重の何倍もの補給ですね^^。
by 斗夢 (2022-04-11 05:54) 

いろは

こんにちは^^
スキーをやって、美味しいお肉をいただいて、
もう、言うことなしですね^^
お庭の花も沢山咲いて、豪華ですね♪
by いろは (2022-04-11 13:51) 

せつこ

☆ お散歩爺さん
蔵王スキー場はGWまでスキーは出来ると言ってました。
今頃の雪は重いので足が弱いとケガの元ですね。
庭は今が一番楽しめます。

☆ OJJさん
我が家の孫も160㎝以上ありホテルの受付で大きいけど小学生です、と母親は言ってました。
スキーもホテル代金も来年から大人料金です、ババの財布の口、開きっぱなし……。
楽しんできてください。

☆ mmさん
この時期は我が家の恒例の行事なんです。
それが楽しみで実家へ来るのよ。
庭の花も一斉に咲き始めました。

☆ yutaさん
いらっしゃいませ♬
よろしくお願いします。
今年の蔵王はGWまでスキーは出来ます。
行って楽しんでください。
ご訪問頂きながらPCは不勉強で、そちらへのコメント欄へ入ることできずにおります。

☆ koh925さん
朝はバイキングなんです、料理の数が多くて朝も良かったです。

☆ 京男さん
孫には良かったでしょう、現代っ子は和食より洋食が好きですね。

by せつこ (2022-04-11 19:07) 

せつこ

☆ 暁烏 英(あけがらす ひで)さん
海岸沿いは殆ど雪が少ないです、内陸部から山沿いは雪が多いです。
昔は「1里1尺で雪の量は増える」、と言われてました。

☆ Take-Zeeさん
娘親子が一番喜んでますから、それが何よりです。

☆ dryasさん
雪国で暮らすには雪を楽しまなくちゃ……です。
スケートは経験ありません。

☆ 夏炉冬扇さん
スポーツを楽しむ、料理を楽しむ、健康の有難さに感謝してます。
by せつこ (2022-04-11 19:22) 

せつこ

☆ achami さん
健康だからスポーツを楽しめる、健康だから料理が美味しい、それが宝です。

☆ Baldhead1010さん
昔はこれが普通でした、温暖化で雪の量も減り変わってしまいました。

☆ 斗夢さん
運動した後は十分な補給をしないと次の日、疲れが出ますからね。

☆ いろはさん
年寄りは上達する気も無いしスキーを履いてゲレンデ遊びです。
危険なスポーツなので、この歳になるとやっている人も少ないかもね。
by せつこ (2022-04-11 19:34) 

ヤッペママ

運動した後は食べきれないほどの美味しい料理に舌鼓。
ステキな時間を過ごされましたね。
いつも季節の花が咲き乱れる素敵なお庭ですね。


by ヤッペママ (2022-04-11 20:35) 

としぽ

こんばんは。
一家で思う存分に楽しめましたね。
庭の花も一斉に咲き出していますね。

by としぽ (2022-04-11 23:01) 

tarou

お早うございます、大船フラワーセンター
(エントランスの花壇)にコメントを有難うございました。
運動の後の家族で焼肉、たくさん食べられそうですね(^^♪
一斉に咲き出した花がとても綺麗です。

by tarou (2022-04-12 08:48) 

たいへー

皆で食べる食事は美味しいね。
1杯余計に飲めちゃうよ。^^
by たいへー (2022-04-13 06:27) 

ぼんぼちぼちぼち

鉄板焼き、いいでやすね〜
他にもこんなにお料理が出てきたのでやすね!
特に羊肉が出てきたとこがナイスだと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-13 13:35) 

モッズパンツ

蔵王スキー場いいなー。親子三代でスキー旅行良いですねー。美味しい物もいっぱいでいつまでもホテルで過ごしたいですね。w (^ω^)b
今年は大雪で大変でしたがウチの庭もやっと雪が解けました。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2022-04-13 14:24) 

響

運動後な上にこの豪華な食事はさぞ美味しかったことでしょう。
写真を見てるだけでお腹すいちゃう。
梅とツツジが同時見れるって面白い。
by (2022-04-13 15:48) 

せつこ

☆ ヤッペママさん
暗いニュースも忘れて遊びました。
ウインタースポーツもアウト年齢です、来年のために鍛え直して……です。

☆ としぽ さん
毎年、我が家の恒例の行事です。
楽しみにしている孫のために頑張ってきました。

☆ tarouさん
花の季節コロナが気になり庭で楽しんでます。

☆ たいへーさん
お酒の好きな人はそうでしょうね、我が家は相棒が飲まないから食べて終わりです。

☆ ぼんぼちぼちぼちさん
この日は焼肉でした。
運動の後にはエネルギーを補給しないと……です。
ラム肉は美味しいね。

☆ モッズパンツさん
北海道も大雪でしたか(^-^)雪が溶けて春ですね。
シーズンのスキーなら良いけど、遠くで暮らす孫の学校の関係で
シーズンのスキーが出来ず、いつも春スキーです。

☆ 響さん
自分の年齢は見えないから30代のつもりで楽しんできました。
八潮ツツジは早いのよ、花は梅と一緒なのよね。
by せつこ (2022-04-15 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。