SSブログ

ウインタースポーツ4 [四季]

春は忙しい。


4月に入ってから庭の手入れ、山の手入れ、柿畑の肥料撒き、枝の剪定、やりきれないほどの仕事が待っていた。

間に体力維持のため山に登ったり……。

何処が悪いわけではないが、昨日は歯医者へ行って来た。


春は娘親子も忙しい。

孫は中学生になった、母親は制服やカバンなど、その他色々なその準備。

「孫のスマホ入れを作ってもらいたい」と連絡が来た。

孫のスマホ入れを作らなければ……ババはまだ必要とされている。

そんな目まぐるしい日々を送ってます。


ブログは蔵王の続きです。

シーズンオフになったロッジの食堂は終わってました。
suki-1.jpg




厨房も片付いて閉まっていた。
suki-2.jpg




考えて見れば3月の末、スキー場のゲレンデもリフトがバッテンの付いているところは閉鎖の所。
suki-3.jpg
シーズンの時は全て可能なゲレンデでも、この時期になるとリフトのバッテンのチェックが必要。




宿泊二泊目の夕食はしゃぶしゃぶ♬
suki-4.jpg




しゃぶしゃぶ温野菜も色々
suki-5.jpg




その他にも色々な品数
suki-6.jpg




三泊目の夕食はジンギスカン鍋
suki-7.jpg



こんなものや
suki-8.jpg



こんなものをたくさん載せて焼いて
suki-9.jpg




遊んだ後に温泉、温泉の後にジンギスカン鍋を楽しんで
suki-10.jpg



デザートも毎日違ってたけど撮り忘れ、最後のデザートも美味しかった。
suki-11.jpg




翌朝は目覚めたら濃霧、少し見えてきたけど「真っ白け、真っ白け」で 何も見えない朝でした。
suki-12.jpg

三泊四日のスキー三昧でした。



帰ってきた庭は、綺麗なカタクリが出迎えてくれました。
niwa1.jpg

niwa2.jpg

niwa3.jpg


心新たに、また活動が始まりました。


またお越しください。
nice!(35)  コメント(23) 

nice! 35

コメント 23

お散歩爺

お孫さんとの楽しかった想い出が伝わってきます。
スキー三昧で美味しい物三昧では言うことないですね。
お孫さんのスマホ入れも楽しい張合いでしょう。
お庭も次々いろんな花が咲いて楽しさも増えますねr。
by お散歩爺 (2022-04-15 06:31) 

Take-Zee

おはようございます!
まだ、カタクリの花を実際に見たことが
ないんです! 1回でもみたいです・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-04-15 07:56) 

OJJ

孫が付いて回って起こしてくれるスキーは楽しかったでしょうね~
お散歩爺さんチもですが、庭に咲くカタクリの花は想像できませんね~憧れまっせ~
お孫さんのスマホ入れ帯地でお願いします‥笑
by OJJ (2022-04-15 08:49) 

enosan

孫孫孫 なんでこんなに可愛い可愛いのか。
何故だろう、とうとう振袖一式までプレゼントしちやった。
もうこれで終わりになるかな、爺 婆まだ必要か。
by enosan (2022-04-15 09:26) 

dryas

コチトラの近所のスケート場も4月から秋まで閉鎖で~す!(^O^)
by dryas (2022-04-15 11:53) 

mm

こんにちは^^
運動して美味しい食事、それもお肉にお野菜もたっぷり!
本当に健康的だわ^^
必要とされるババ様、良いことですね。わたくしもガラケー入れは
自分作。誰も作ってくれる人いないからね、しょうーないわ(ー。ー
カタクリ、良いですね~ 今年も見に行けなかったわ。
by mm (2022-04-15 12:33) 

夏炉冬扇

スキー三昧。しゃぶしゃぶにジンギスカン。
御元気!
by 夏炉冬扇 (2022-04-15 14:32) 

京男

こんにちは。
食事が変化していくのがいいですね。
by 京男 (2022-04-15 17:12) 

としぽ

こんばんは。
楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまいますね。
この時期だから貴重な時間ですね。
ユキワリソウ、カタクリがきれいですね。
by としぽ (2022-04-16 00:01) 

an-kazu

庭でカタクリとは素晴らしい・・・
 今年も近所(というにはちと遠い?)の
 カタクリ観察にいけませんでした(;´д`)トホホ…

 https://an-kazu2.blog.ss-blog.jp/2021-10-17


by an-kazu (2022-04-16 08:11) 

koh925

お元気ですね、食欲も十分です
私は、京都旅行から1週間過ぎたのに、いまだに疲れが抜けません
4日間続けて1万ぽ以上歩きましたが、無理ができない年齢です
by koh925 (2022-04-16 09:57) 

kousaku

偶にはこんな旅行もいいですね、肉三昧の料理などに温泉とは羨ましい事ですね。
お庭にカタクリが咲くなんてなんとも素晴らしいですね。
by kousaku (2022-04-16 11:03) 

いろは

こんにちは^^
ホテルのお食事が美味しいと嬉しいですね。
広いお庭に、カタクリやキクザキイチゲなど、山野草がいっぱい咲いて素晴らしいですね♪
by いろは (2022-04-16 14:13) 

achami

肉三昧な夕食だったんですね^^
またまた素敵なお庭。見学に行きたいですよ〜!
by achami (2022-04-16 22:40) 

koto

スキー 温泉 肉三昧、
長い自粛生活のご褒美、存分に楽しまれたんですね。
by koto (2022-04-17 00:52) 

Baldhead1010

畑作業も忙しくなってきました。

今日はそら豆の初採りです^^
by Baldhead1010 (2022-04-17 16:44) 

ぼんぼちぼちぼち

スキー三昧とは、いいでやすなあ!
スキーって、一度もしたことないので、一度やってみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-19 18:24) 

たいへー

鉄兜の鍋、懐かしい。
我が家にもあって、家族で焼肉の時に大活躍でしたね。
by たいへー (2022-04-20 07:32) 

せつこ

☆ お散歩爺さん
一斉に咲き始めた春の花、忙しくて載せる時間もありません。
訪問する時間も無く、コメントを書く時間も無く、終わる日々です。

☆ Take-Zeeさん
カタクリの花は妖精のように思える花ですから、いつの日か見て楽しんでください。

☆ OJJさん
孫のスマホ入れ、OJJさんの希望で作って上げようと考えてます。

☆ enosan さん
優しい enosan さんに座布団一枚上げましょう♪
言う通りですね、振り袖姿を見て幸せ感じたでしょう(^-^)

☆ dryasさん
こちらは雪は降りますが、そちらほど冷え込まないのでスケート場はありません。
だから経験がない……たぶんできないでしょう。

☆ mmさん
娘親子のスキーの付き合いでは、ゲレンデでポカ~~ンと口を開けて見ているわけにもいかず滑ってきました。
来年も行く予定で考えているようです、ジジババも鍛えておかねば……。
スマホ入れの生地考え中です。
by せつこ (2022-04-20 09:21) 

せつこ

☆ 夏炉冬扇さん
運動した後にはエネルギー補給です。
楽しかったわ♬

☆ 京男 さん
エネルギーは生きていく大事なことですから、運動の後にはバランス食卓ですね。

☆ としぽさん
春は親子が来るので忙しい日々です。
忙しさも、まだ苦にならず、一緒に楽しんでます。

☆ an-kazuさん
残念でしたね、我が家のブログで我慢してください。
カタクリは、自然の空気を感じ取る山野草ですから、ほとんどの庭で育ちませんね。
我が家は特別なんです。
by せつこ (2022-04-20 09:32) 

せつこ

☆ koh925さん
自分の体力に合った運動を続けてください、その継続が力になります。
京都の旅を楽しまれて良かったですね。

☆ kousaku さん
田舎でも庭ではカタクリが根付ません、難しい植物です。
日本の山野草は慣れるまで時間がかかりますね。

☆ いろはさん
遊び放題で上げ膳据え膳の日々はあっと言う間に終わりますね。
帰ってから山のような仕事に目の回る忙しさです。

☆ achamiさん
肉の日々は良かったです。
肉食家族の遊びでした。
山野草はあっと言う間に終わります、花の命は短いね。
by せつこ (2022-04-20 09:43) 

せつこ

☆ kotoさん
自粛で移動もままならなかったので、存分楽しんできました。

☆ Baldhead1010 さん
こちらも畑仕事を始めた人が多くなってます。
トラクターで耕してもらい、頑張っている友達が多いです。

☆ ぼんぼちぼちぼちさん
雪国の遊びです、やってみてください。
楽しいですよ。

☆ たいへーさん
ジンギスカン鍋は便利です、何でも載せてパクパクです。
by せつこ (2022-04-20 09:51) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

4月ってホントに忙しいですね。ぼくも読書する暇がないくらいです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-04-20 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。