So-net無料ブログ作成
-| 2019年04月02日 |2019年04月10日 ブログトップ

春スキー 1 [旅]

孫が春休みに入り、娘親子が春スキーを楽しむため帰ってきた。

数日間ホテル生活のため、4人分の着替えや下着、スキーグッズ、普段着など、まるで引越しをするのではないか、と思うほどの荷物を車に乗せて出発した。


行く前の天気予報では滞在中は連日雨マーク……!

「今年はハズレかなぁ~~」

と言いながら向かった。


予報とは違って良い天気、ホテルのフロントで手続きをして午後から早速滑り始めた。



今年は雪が少ないのではないかと心配をしてきましたが、ここは昨年より多かった。
suki-1.jpg



山頂まで一気にリフトで上がる。
suki-2.jpg



急斜面ですがリフトに乗っているからか、緩やかに見える。
suki-3.jpg



林の中の雪も昨年より多いです。
しかしこれから気温次第で1日10㎝ずつ減るので、GWまで出来るか担当者は心配してます。
suki-4.jpg



山頂のゲレンデ
昨年もここで記念撮影をした。
suki-5.jpg



孫にはスキーの腕は抜かれた。
3年生の終わった孫、新学期から4年生、身長も抜かれることでしょう。
suki-7.jpg



今年は揃ってスキーが出来た。
爺はまだ達者、安全運転でスキーを楽しんでます。
80歳のジジ来年、来れると良いけど……!
suki-6.jpg



翌日 喉が乾いて水分補給、ロッジで休んでいるときに指導を受けている人が見えた。
suki-8.jpg



この2人、朝からスキーをしている。リフトに乗って滑っているとき数回追い越している。
suki-9.jpg



お昼に近い半日かかってここまで滑ってきたようです。
suki-10.jpg



習う人も、指導する人も大変だなぁ~~と思いながら見ていた。
suki-11.jpg



スキーは恐怖心の無いときに始めると早く覚えますが、恐怖心が生まれると習う人も、教える人も根気が必要です。

けっこう急斜面も有るので2人とも我慢強く、よく頑張ってここまで下りてきものだ、アッパレと言って褒めてあげたい。


天気に恵まれて楽しい1日だった。


次回も湯沢です。


「新しいブログ 第3幕 に入りました、またよろしくお願いします」
nice!(39)  コメント(33) 
-| 2019年04月02日 |2019年04月10日 ブログトップ